

ピラミッド6層にチャレンジ [ドラクエ10 プレイ日記]

240975635.jpg

ぬいぐるみも本物も、どっちもかわゆし(*´エ`*)


みなさん、どうもこんにちは!
知の祝祭イベント、もう行かれましたでしょうか?
私はようやく本日、初挑戦してきました(*´ω`*)

よくばって複アカ操作で行っちゃったんですね。
そしたらまさかの「ついていく」出来ないシステム・・・w


同じ部屋で私に気付いて下さった方。
クイズと操作にテンパり過ぎて、
反応出来なくて本当に本当に本当にすみませんでした(土下座)
操作しながらチャットできるようになりたい…(>_<)


クイズの結果は、1問不正解でした(6問めのメガザルロック)
システムの仕組みも分かったので、次はちゃんと頑張ります(*´エ`*)


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


242208217.jpg

今日はお久しぶりに、ピラミッドの記事です。

第6層にソロ+サポ3で挑戦した記事を書いたのが、
2014年10月でした(結局勝てないまま)

あれ以来、6層には行ったことなかったので、
半年振りに挑戦してみました。


構成は、もこ僧侶、ジップ魔戦、サポ斧戦士、サポ斧戦士。

といった、物理ゴリ押し作戦です。

以前、挑戦した時は、
2アカ操作ではなく、もこ1人+サポ3人だったんですけれども、
今回は2アカ操作でのチャレンジです。


ソロ+サポ3でやるのと、2アカ+サポ2での戦闘は、
どちらがうまくいくのか、いまだに分からずです…。
 
ボスによるのかな?
あ、操作してる人の腕によるのかな!Σ(゚Д゚;)ギクッ








242210590.jpg

はい、きました!ヾ(*´∀`*)ノ


「ファラオ」って書いてある!ボスだ!

実は、以前挑戦した時は、ここまで来れなかったのです。
ボス登場の前にやられてたので、初めて姿を見れました、嬉しい!
試練の門でいつも戦ってるメカバーンのアレですね。

そして、





20150413_001441.jpg


やったー!ヾ(*´∀`*)ノ


倒したー!
みなさん、私もようやく、ピラミッド第6層クリアでき…






242211476.jpg

はっ!? ∑(゚Д゚)


また出てきちゃった。
さっきのメカバーンがボスで、もうクリアだと思っちゃってた。
あ、これも「ファラオ」って書いてある…

見た目、ドラゴンガイアの色違い。
白いと、なんかレア感が増すなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そして、





20150413_000908.jpg


やってやりました!ヾ(*´∀`*)ノ


うん、余裕だった、余裕だった!





20150413_000828.jpg

あー、余裕だった。


(勝ってしまえばこっちのもの)





242216802.jpg

ふんふふふ~ん♪





242216971.jpg

お!中が明るい…!

7層に初めて入りました。


バージョン3.0から、毎週必ずどこかの霊廟で1つ、
「黄金のブローチ?」(鑑定結果が必ずブローチになるというもの)が
手に入るようになるとのこと。

合成が楽しみになりますねぇ♪





242218590.jpg

よーし!やろう!

ではでは、結果までの流れを一気に載せますね。

ここから、





242219563.jpg

こうきて、







242219879.jpg

こうなって、







242220019.jpg

こう!


というわけで、お決まりの締め方となりました(´ε`;) やっぱり。

今回負けちゃったけど、ちょっと勝てそうな予感…!
またチャレンジしてきます♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
