

黒魔導士と、初バナナ [ドラクエ10 プレイ日記]

241636776.jpg

さて、ジップくんは今、
何をしようとしているところでしょうか?


正解は…





記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



241636822.jpg





241636797.jpg

バナナトラップ!


みなさんは、バナナトラップに引っかかったことありますでしょうか?
私は何回もあります(´ε`;)


一番最初に引っかかったのは、初期の頃。
場所はグレンで、宿屋へ向かう途中の、





242839574.jpg

この階段を駆け上っている時。

階段の一番上には、
二人のプレイヤーさんがこちら向きで並んで座っていました。
その方たちの目の前で、ステンッと転ぶ私。

初めてのことだったのでビックリしたけれど、
あ!これがバナナトラップなんだ!と、気が付きました。

すべってそのまま自然と起き上がったところ、
前に座っていた人間のお兄さんがふと立ち上がりました。





242839519.jpg

『あっはっは!』(わらうしぐさ付き)


と笑うお兄さん。

すると、隣に座っていたプクリポさんも、
一緒に『あっはっは!』と笑い始めました。



ど、どうしよう…(チキンハート)

バナナトラップに、
誰かが引っかかるのを座って待ってたのかな。


すごい笑ってる… どうしよう… 恥ずかしい(///ω///)


この時はドラクエ10を始めてから、たしかまだ1か月位。
まだ誰とも会話もしたことのない頃でした。



えっと…


こんな時は…




そして、私がとっさにとった行動は、











242850130.jpg

しぐさ 『てれる』


てへっ。こけちゃった。
(実際は、チャットを使える余裕もなくしぐさだけ(>_<))


色々慣れてない私には、これが精一杯でした。


『あー、危なかった!こけるかと思った』(ツッコミ待ち)

くらい言えれば良かったのにな(^ω^)(無理だなぁ)



先日、自分が初めてバナナトラップが出来るようになって、
久々に思い出した、懐かしい初期の頃の思い出でした( ´艸`)ムププ



ではでは、ここからはジップの魔法使いのドレスアップを載せますねぇ。

魔法使いなので、黒魔導士のイメージで仕上げようと思いまして、
やってみたのがこちら↓





242850467.jpg

私なりの黒魔導士。

魔法使いのイメージといえば、かしのつえ。
かしのつえを持たせると、





242845529.jpg

よしよし!強そう!

強いメラゾーマ放ちそう!

本当は、ジップの魔法使いのレベルは現在50だけど、
その事実を感じさせない、強そうな黒魔導士感。


黒魔導士とは対照的に、昔ナナプーを、





106841710_20150416195943774.jpg

白魔導士にしたこともありました。

この装備はお気に入りだったので、今もちゃんととってあります。
何かに被せて活用したいなぁ。





106841532_20150416195941ce2.jpg

『ケアルー!』って言いたい(^ω^)





242845414.jpg

日が沈む海岸で、静かにたたずむ黒魔導士。


最近のドレスアップは黒ばかり使ってるので、
次は明るいカラー使いたいな。

バージョン3.0までもう少し!楽しみですなぁ(*´エ`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
