

どうぐつかいの職業クエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

241166131.jpg

ちょっとびっくりするくらい暑くなりましたね。
みなさん、お元気ですか?


職業の証を集める旅。

もう踊り子の職業クエストも登場してきちゃったので、
まだ持ってない職の証をタンタンげっとしたいところ。

今回は、どうぐつかいの職業クエストを一気にしてきたお話です。
(クエスト内容&写真が載っています)


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


241166800.jpg

【どうぐ使いの特訓】

・カルデア山道で、仲間モンスターの攻撃でバアラックにとどめをさす。
 これを3回。


ご覧ください。
この、リザードマンの

お前ら、やっちまいな!感。


ただ、このクエストは、
リザードマン本人がとどめをささないといけないクエスト。

リザードマン頑張って(*´∀`*)





241168579.jpg

【デルクロアの研究】

・オルセコ高地にある古代オルセコ闘技場へ。
 一番奥でボス戦。


古代オルセコ闘技場、昔は強ボスオーブでよく来てたなぁ。
すごいお久し振りでした。





241170733.jpg

【どうぐを愛した男】

・ラニ大洞穴の一番奥でボス戦。


はーい、みなさん一列に並んで下さーい(*´∀`*)

規則正しく並んでこっちに来たので、びっくり( ´艸`)ムププ





241174253.jpg

【タンスの奥義】

・仲間モンスターをパーティに入れて、
 ゴブル砂漠西などに出現する、ひとくいサーベルを5匹倒す。


頑張ってるマジカルハット(イノシシ部分)可愛い(*´エ`*)





241176960.jpg

【どうぐ使いの時代】

・仲間モンスターをパーティに入れて、メギラザの洞窟の奥でボス戦。


わぁ、すごい見たことある(´ω`) 色違い。

威圧感ハンパないけれど、
もこもジップも、もうそこそこ強いので安心です。





241176999.jpg

た、たすけてください ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


踏まないでください(||゚Д゚)ヒィィィィ


…と、ここでジップに初めての必殺がきました。

早速使ってみることに。
どうぐつかいの必殺ってどんなのだったかな?





241177042.jpg

おっ(゚Д゚)
床にかっこいい紋章みたいなのが出現しました。

これは、20秒間攻撃や呪文の会心率アップ+ダメージ2倍になる魔法陣とのこと。



よし、20秒ね!今がチャンス!

一気にたたみかける時…!







241177035.jpg

よいしょっと(´・ω・`)


二人で仲良くお座り。

そんな二人を後方から、
帽子が取れながらも一生懸命回復するマジカルハット様。


こうして、どうぐつかいの証をGETしました。





241179259.jpg

シャキーン!


おっ!必殺技かっこいい(*´エ`*)



今日は待ちに待った、
ふくびきに幻界の四諸侯のコインが登場しますね!
みなさんの武運を祈ってます!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
