

仲間モンスターのルーラストーン使用時のアクション・その3 [ドラクエ10 プレイ日記]

243496498.jpg


どうもみなさま、おはようございます!
知の祝祭イベント、どうでしたでしょうか?
私は4月15日(水)24:00~、4月17日(金)22:00~、4月18日(土)22:00~
のものに参加しました。

結果、1回も全問正解ならず(´・ω・`)

でも、面白かったです♪
リアルタイム進行なので、全部出来るか不安だったんですけれども、
無事、最後まで出来たので良かったです(*´ω`*)


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


187743759_201504191905172ba.jpg

仲間モンスターがルーラストーンを使う時。

プレイヤーと同じように、
ルーラストーンを手に持って、上に掲げるパターンがほとんどで、





187889098_20150419190519e18.jpg

中には、両手で持つモンスターも。


ただ、これとは違ったアクションのモンスター達がいたので、
ちょっといくつか載せてみますね。

以前書いた、
「仲間モンスターたちのルーラストーン使用時のアクション」
その1・その2に続いて、今回はその3になります。

まずは、以前載せたモンスター達から。





114771850.jpg

キメラはクチバシにくわえてます。
器用…!(*´エ`*)





187736716_201504191905020b2.jpg

ドラゴンキッズは、お口からポイッと。





187737133_20150419190504a6f.jpg

キュピーン!





187739692_20150419190505f3f.jpg

キラーマシンは手を伸ばして、





187741458_20150419190506544.jpg

手首がカクンっとなって、
そこからルーラストーンが発射。

この感じ、いかにもメカらしくていいな!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



ではここからは、まだ載せてなかったモンスターを。

まずは、ドラキー。
ドラキーはどうやってルーラストーンを使うかというと…





243493801.jpg

しっぽでした(*´ω`*)

どこかなぁ、羽根使うのかなぁ、と思ってました。





243493264.jpg

続いては、たんすミミックです。

ルーラストーンを使ってみると、





243491961.jpg

一番下の引き出しを開けて、ゴソゴソし始めます。
そして、





243492219.jpg

舌にルーラストーンを乗せて、ルーラ!

ふむふむ。
ルーラストーンは一番下の引き出しにしまっていたんだなぁ(^ω^)





243492530.jpg

お次は、やみしばり。

身体は縛られているし、
どこからルーラストーンを出して、どうやって使うんだろう…。

うむむ、これは予想するの難しい…。
よし、早速使ってみます!





243492632.jpg

おっ!
なんかゴソゴソしてます…!

一体どこからルーラストーンを出しちゃうのか…!(*゚∀゚*)わくわく



どこからかな(*゚∀゚*)ウキウキ


どこからかな(*゚∀゚*)ワクワク










243492559.jpg

そこからっ!∑(゚Д゚)


謎のアレの部分から出ました!(キッズ並みの説明能力)


ほ、ほら、アレの…

トゲトゲのやつの…(コレ何て言うんだろう…)


これは初めてのパターンだったのでビックリしたなぁ(^ω^)


ではでは、ルーラストーンといえばやっぱりオガこなので(私の中で)
ラストは今回も、オガこのルーラを載せて終わろうと思います。





187916645_20150419190520e9d.jpg

もぞもぞ (゚A゚;)ゴクリ





187916683_20150419190522599.jpg

なかなかのデカさ。


こんなに大きいルーラストーンを、
ここにしまえるのはオガこだけだろうなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
