

バッジキングへの道のり・その2 [ドラクエ10 プレイ日記]

243763382.jpg


こんにちは、ナナプーです(*´エ`*)
知の祝祭の会場でのこと。

クイズが始まるまでに結構な待ち時間があって、
その間、必ず見かけた『宝箱のしぐさ』をされてるプレイヤーさんたち。

プクリポちゃんたちが宝箱に入ったまま並んでて、
すごい目の保養でした(*´エ`*)かわゆす

私も宝箱のしぐさが欲しくて、
一気にカンダタクエストをクリアして、宝箱のしぐさをげっとしてきました!


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


243774462.jpg

ウェディの女の子は、こんな感じのしぐさでした。
宝箱の上に座るカタチ。

種族によって違って、
宝箱の中に入る種族と、こんな風に上に乗る種族がありますね。





243774475.jpg

ちょっとにっこり(*´エ`*)


このしぐさ欲しかったので、入手出来て良かったぁ(*´ω`*)
私は『お茶を飲む』しぐさを持っていないので、
このしぐさでまったり座れるのが嬉しいな♪





243774552.jpg

ジップも。

ウェディの男の子も宝箱の上に座るタイプ。

女の子は、お顔ちょっとにっこりでしたよね。
男の子の方も、お顔にっこりかな…?


んーと…





243774613.jpg

にやり。


えっ、なんか悪そうじゃない?(゚Д゚)
なんかイケナイこと思いついちゃったみたいな。

爽やかなにっこりとは違う、鋭い目をしたにやりでした。


クエストを進めている途中で、





243766298.jpg

変わった座り方をしているNPCを見かけました。

座るというより、しゃがむといった感じ。
この「しゃがむ」感じの座り方をしているNPCを、
今まで何人か見かけていて、





166413467_20150421192209fa3.jpg

ジュレットにいるこの子も、しゃがんだ座り方をしていますよね。

さっきの人間のお姉さんの座り方とは少し違う、
ちょっとけだるい感じのウェディらしさが出てる座り方(^ω^)





184446223.jpg

この子もしゃがんだ座り方で、手を前に組んで子供らしい感じ。

種族ごとに、らしさが出てる座り方してますよね(^ω^)

これらが同じしぐさなのか分からないけれど、
いつか登場することを期待して、
これも楽しみに待っておこうと思います(*´ω`*)



さてさて、ここから話変わりまして、
モンスターバトルロードの話を。

ジップをバッジキングにするために始めたバッジ収集。
「バッジキングへの道のり」の、現在の様子をご報告したいと思います。





20150419_164509.jpg

とうとうここまできました!ヾ(*´∀`*)ノ


残りあと6種!


・ナスビナーラ
・キャタピラー
・キラービー
・ひとくいサーベル
・はぐれメタル
・セラフィ



そして本日、
バッジおじちゃんに話しかけてチェックしてみると、
はぐれメタルを作るためのバッジが揃ったのです!





243946680.jpg

やったぜ!ヾ(*´∀`*)ノ

ハッピーハートが30個必要なので、
急いでおうちに取りに戻ります。

これではぐれメタル入手なので、残りあと5種。

セラフィ金はかなり厳しそうな感じがするので(スライムナイトが…)
何か光バッジを作った方が早いのかなぁ…?





243946864.jpg

ガサゴソ。


屋根裏を開けて、

えーと…

ハッピーハート… ハッピーハー…










20150418_231014.jpg


お疲れ様でした(´・ω・`)




集めるの結構時間かかりそうなので、
モンスターをムツゴロウさんばりに、なでなでしまくろうと思います!
あとは、モンスター牧場の(もこの)転生のお礼に期待!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
