ドラゴンクエスト10 プレイ日記 5日目 オンラインでの会話でやらかしてしまった…(>_<)

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 5日目です。

今日、ようやく、オンラインで遊ぶことが出来ました。
まずは、ホントに何も分かってないので、いろいろ試すことから…。

何かあった時があせるので、よく使う会話の変更からすることに…。
個性出したいとこですが、個性強すぎると引かれるのが怖いので(笑)、結局フツウな感じのコメントに…。
(まずは様子見ですよね)

そして、ようやく、外で敵と戦って、レベル上げ。
なんか、ドラクエ10は、レベル上げが大変だと聞いたので、
定期的にレベル上げは頑張っていこうと思います。

物語をなんやかんや進めて、「そろそろ寝ないとな~」と思いながら、とりあえず部屋の電気を消しましたが、
なかなか終われず、真っ暗な部屋の中、プレイを続けていました。

そこで、問題が起きました…。

「こんばんは」と、突然どなたからか話しかけられたのです…!
(もちろん初日なので、初めての経験です)

えぇっ…!

自分は、「初心者」と「ひとりプレイ中」のマークを表示していたので、
話しかけられることはないのだと勝手に余裕かましてまして…(>_<)

しかも、話しかけて下さった方の姿が見えない…(パニックです、結局自分の後ろにいました)

続けてセリフがどんどん更新されて話しかけて下さったのですが、部屋の電気を消してしまって、
更にキーボードを直してしまっていたので(寝る体制)、
めっちゃモタモタしてました。

キーボードを取りに行くか…、いや、そんな時間無い…。

あっ、ボタン長押しで、よく使うセリフをさっき編集したじゃないか!

良かった、さっきやってて…、…とセリフを見てみると、
なんという不覚!

「こんばんは」という挨拶の登録をしてませんでした…。

「こんにちは」はあったのですが、夜だし、えっと…、こういう時は…、

と、本気であせあせしてる間に、行ってしまいました…。

もう、自分のだめさ加減に、やっちまった感でいっぱいでした…(>_<)

マジで慣れないと、迷惑かけますね、コレ。

明日は、すばやく出来る練習しないと!

ちなみに、現在、レベル7です。
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR