なでなでした結果 [ドラクエ10 プレイ日記]

248082715.jpg

みなさんどうもです。
7日は、錬金釜、踊り子職業クエスト、
ツールふくびきの賞品リニューアル、と新しいものがいろいろ登場しましたね。

その中から、錬金釜をやってきました♪


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



20150507_2.jpg

いっぱいレシピあるから迷うけど、んーと…、

まずは、けんじゃのせいすいを作ってみることにしました。

けんじゃのせいすい2個を作るには、
20時間かかるとのこと。

よし、おっけ。セット。





20150507_3.jpg

おっ、始まった…!

「状態 ふつう」 「錬金の速さ ふつう」って書いてある…。


あれ…?たしか「状態 元気いっぱい」「錬金の速さ 速い」っていうのを、
なにかで見たことあったような…?

あ!なでなですれば変わるんだったかも!





248084741.jpg

なでなで(*´エ`*)





20150507_3.jpg

変化なし。


一人だけじゃ、まだアレなのかな?

もう一人試してみました。





248085330.jpg

よしよし(*´エ`*)





20150507_3.jpg

変化なし。


ふむ、さては、
なでなでの人数けっこう必要なのかな?

よし、たくさんのキャラで、なでまくってみようっと!





248084185.jpg

よーしよし!





248085056.jpg

いい子いい子!





248084702.jpg

なでなでした時に、
錬金釜のお顔が(*´エ`*)こんな感じになるのが可愛い♪





248083588.jpg

なでなでしまくりました。

人数にして、10人。

10人もなでなですれば、何か結果が出るはず!





20150507_3.jpg

変化なし。


ビックリする程変化なし。
最初から全く微動だにしません。


心配になったので調べてみると、

『錬金釜は「ぐったり」の状態のときに、
規定人数に撫でてもらうと、「元気いっぱい!」の状態になる』


と書いてありました(´ω`)ナルホド

そして、その規定人数は、1~3人のランダムとのこと。


『錬金が完了してアイテムを取り出したり、
ある程度時間が経過したりすると、一段階ずつ悪い状態に変化する』


とのことだったので、これからの錬金釜の様子をチェックしとこうと思います。





247994642.jpg

話変わりまして、そろそろ踊り子のレベル上げを頑張ろうと思って、
ばくれつメタキン祭りをやってきました。

なんか全員、
すごいオシャレなカッコですみません( ´艸`)ムププ
(今、結晶の価格がすごいことになってますよね)

ナナプーにエンゼルスライム帽をかぶらせて、
更に超元気+料理30%で、
ドーピングにドーピングを重ねてやってきました。





248004487.jpg

2匹出たー!∑(゚Д゚)

確実に!これは確実に2匹いきたい!

こんな時ラッキーですよね!
ドーピング料理がアクロバーガーだったので、
見事倒せました(*´∀`*)





248076930.jpg

出たー!ド━(゚Д゚)━ン!! カンダタさんだー!

ただ、この時、
元気玉の時間があと1分しかありませんでした。

急がなきゃ、ボスの部屋(メタルスライム)まで間に合わない…。

とりあえず、もこだけマッハで写真パシャッ!として急ぎます。


カンダタさんから頂いたアイテムの中身は、メダル3枚♪


…あ、結局間に合いませんでした(写真を撮らなかったら間に合ってた。数秒差)

そんなこんなしながら、





248087005.jpg

立ちポーズげっと(*´エ`*)


今、レベル上げがアツイので(私の中で)、
一気に上げてこうと思います!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR