スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「大がかりなお引越し」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

アップデート情報が発表されてから、自分のやらなきゃいけないことが明確になって、
みなさんそれぞれの冒険を頑張っていらっしゃるなぁと、
昨日のログインされてる人の多さから感じた私です。

土曜日ということと、学生さんがお休みに入ったからか、一気に人が増えた感がありましたね(*^_^*)


25522303.jpg
ジュレットだからか、バザーを見ていると、気が付いたらウェディの女の子だらけでした。
(隠し撮りすみません…、みなさんすっごくかわゆい♪もこさんが装備なしなのはさておき…)

私は、アップデートに向けて、昨日、ちょっといろいろ動いてきました。
キャラが多い分、「効率良く冒険したいなぁ」と思っていまして、
それぞれ職人につかせていたり、装備品も全部取っていることもあって、
常に、道具も預かり所も、お家のタンスも、パンパンな状態でして…(>_<)

屋根裏にちょっと空きがある位で、でもそれは他のキャラが開けれないので、
アイテムが入れれなくて、慌てて他の場所へ入れに行ったりして、
今までは無駄に移動したりしておりました…(>_<)

なので、ここは思い切ってお引越ししよう!と考えたのです(*^_^*)

それも、自分のキャラ同士、近くの場所に住めば、タンスのやり取りが出来るなぁと思いまして、
気合いで、4キャラのお引越しを決めました!

昨日で、土地が2万になったことで、急いで購入して、
もこさん、SK、ジップ、おっちゃんの4人を、同じ丁目の同じ地区に住まわせることに成功しました!

これで、冒険の効率が上がります!良かったです(*^_^*)

ただ、昨日だけで、10万ぶっ飛びましたけれども、一瞬で…(>_<)

い、いいんだ、冒険の効率が上がるから、きっと取り戻せるんだから…(>_<)


そして、魔法の迷宮の件がものすごく気になっているので、(気にし過ぎ…?)
パーティになった方からの「お前使えねぇな」発言のリスクを避けるべく、
パッシブ取りに動いています。

もこさんがあとレベル2、ジップがあとレベル3、上がれば、HP+30取れるので、
そこだけはまずは取っとかないとなぁと思って、レベル上げ頑張ってます。

同時に、ちいさなメダル集めも頑張ってます。

アクセサリー合成屋という、素晴らし過ぎるショップが出来るので、
集めれるだけ集めときたいですね。

ひらめきの効果が増すのは、ありがた過ぎますなぁ(*^_^*)

ということで、ちいさなメダルの、もこさんの道具鍛冶のレシピ交換は却下になりました。
メダル35枚がもったいなくて、アクセに使いたい…。

他のキャラに頑張ってもらって、他のキャラでレシピ交換して、もこさんに覚えさせよう。
(みんなごめん、もこさんびいきで…)

やることいっぱいだぁ、楽し過ぎるなぁ♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
