

今、セットできた宝珠 [ドラクエ10 プレイ日記]

250404546.jpg

バージョン3から登場した「達人のオーブ」

石版に宝珠をセットして、効果を発揮する達人のオーブ。
現在持ってる宝珠をセットしてみました♪


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



20150517_125033.jpg

まずは、炎の石版にセットした宝珠。





20150517_125028.jpg

炎の石版は、今こんな感じ。

上の方にセットしてあるのは、
最初にもらうことが出来た「不屈の闘志」

私が入手した「大賢者の御手」の宝珠のカタチが、
ちょうど最初からの石版のカタチにピッタリだったのでラッキー。





20150517_125059.jpg

続いて、風の石版にセットした宝珠はこちら。
これが私が今持ってる宝珠の中で、一番のお気に入りです(*´エ`*)

この宝珠は、試練の門で入手しました。





20150517_125113.jpg

風の石版は、今はまだとりあえずこれだけセット。

この宝珠は、もこ+サポ3で試練に行った時にげっとしたもの。
これは是非ともジップにも欲しいなぁ(*´ω`*)





20150517_125147.jpg

続いて、光の石版にセットした宝珠はこちら。

僧侶、賢者好きな私にとって、
なんともありがたい宝珠をげっと(これも試練で入手)





20150517_125212.jpg

光の石版は、こう。

両方とも2つのカタチの宝珠なので、1枚に収まりました。
うんうん、こんな風に余裕が出来るから、
数が少ないカタチの宝珠がありがたいんだなぁ。





20150517_124916.jpg

そして、水の石版にセットしようとした宝珠。

ここで同じカタチの宝珠がきたため、
初めて、元々の石版にセットすることが出来なくなりました。

と、いうことは…、





250404006.jpg

王様、石版下さいな♪(なんか嫌そう…( ´艸`)ムププ)

5月17日、初めて石版というものを頂きました(慎重型)
この石版、穴の開き方がいろんなパターンがあるんですよね。

私が欲しいのは、





20150517_124916.jpg

このカタチの穴が開いてるの。
 

ではでは、もらった石版はどんな穴の開き方なのか、
早速見てみましょう。

せーの!








20150517_125935.jpg

はい!残念でした!

ダメなやつでした!


まぁ、最初からドンピシャなのは難しいかな。
続いて、鑑定してもらったのは、





20150517_130743.jpg

惜しい!

うーむ、これはきっと、
なかなか合うタイプの石版を見つけるのは難しいのかも。

と思って、次は一気に石版を2枚交換すると…、





20150517_130537.jpg

あっ! これは…





20150517_131133.jpg

こう出来る…!


もう1枚もらった石版は、右上のやつでした。

闇の石版は、まだ未使用です。
モンスター達の狩場は、ちょっとは落ち着いてきてるのかな…?
狩場が混まなくなったら、宝珠狩りの旅に行きたいなぁ(*´ω`*)





250837097.jpg

本日ラストは、グラコスさんと戦った話。

サポート仲間とのパーティでバトルをしているみなさん、
グラコスさんって倒せますでしょうか?


…あ、倒せます…、よね。
うんうん、ですよね!余裕♪余裕♪



私、実は、まだ倒せたこと一度もなくて(´ε`;)(あっさり)

カードが切れそうだったので、
今日、もこ+サポ3で行ってきたんですね。





250837127.jpg

グラコスさん、呼びすぎぃ(;゚∀゚)=3ハァハァ


えっと何人いるかな?





20150519_3.jpg

グラコスさんと、アビスソルジャーBと、
ディーバがB・C・D・E…

しかも全員攻撃力アップ状態… ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今までは、不安なので僧侶2でいってたので(火力不足というやつなのかも)
次は賢者に変えてやってみたいと思います(´ω`)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
