

王家の迷宮あるある [ドラクエ10 プレイ日記]

169481085_20150524200402259.jpg


バージョン3から、地図にモンスターの居場所が表示されるようになって、
とてもやりやすくなった王家の迷宮。

私の大好きなコンテンツでございます(*´エ`*)

そんな王家の迷宮でのあるある、
(一部、私だけかもしれないものも含まれてます)
「王家の迷宮での一喜一憂」の出来事を綴っていこうと思います。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


173385458_20150524200406926.jpg

【アン様に貢いじゃう】


課金装備、剣、盾と、
より良い物をアン様へプレゼント。

結果、アン様激強へ ヽ(*´Д`*)ノ





20141102_150511_20150524200401d11.jpg

【気が付いたら、あっという間に輝石パンパン】


他のコンテンツに夢中になっていると、気が付いたら貯まっちゃってるパターン。

一度、輝石を60個まで貯めてしまうと、
毎週15個減らすのが大変に…。

無駄にしちゃうのがもったいなくて、
魔人から、あまり必要のない効果の魔法をかけてもらったりね(^ω^)





181648851_2015052420042382e.jpg

【竜箱の取りどころに悩む】


今、取って大丈夫かな?
間に合うかな…?

あぁ、さっき金箱取っちゃったから…(>_<)

とかね(^ω^)





20140727_151645_201505242003426da.jpg

【あと少しだけ足が速ければ…】


ちょっと待ってぇ(;゚∀゚)=3ハァハァ 

目の前に扉が見えてるせつなさ。





190924813_2015052420042610f.jpg





191273907_20141014191430679_2015052420043948b.jpg





190608305_201505242004249eb.jpg

【モンスターが何気に見つけづらい】


昔は、これでよく見逃してました( ´艸`)ムププ

これは、今回のアップデートによって、
モンスターの位置が分かるようになったので、本当にありがたいです!





169501768_201505242004052d4.jpg

【メタキンに会うと、元気玉を使うか迷う】


うむ、これは小元気玉でいこう!

…でも、せっかくだから仲間モンスターも一緒に育てたい…。

よーし、ここはやっぱり、





20140727_142137_2015052420034032d.jpg


思い切って、超元気いっちゃう。

そして、





20140727_1421371.jpg

お疲れ様でした(´Д`;)





220023547.jpg

【扉前に竜箱2つ】


とっても嬉しい(^ω^)にんまり





248219848.jpg

【そして、全て輝石へ早変わり】


チリチリチリーン♪(輝石へ返る音)





220202551_20150524200444c99.jpg

カーブの坂をうまく使って、結構先まで進んでこれた♪

白線ギリギリのここで待って、
あとはアン様と仲間モンスターちゃんが、敵を倒してくれるのを待つのみ。
そしたら、速攻で前進しよう(^ω^)ふふっ♪





チャリーン。





220202585_20150524200445002.jpg

【全力で宝箱を取りに戻る(;゚∀゚)=3ハァハァ】

急いで戻る時に、
宝箱がどこに落ちたか見失うこともちょこちょこと( ´艸`)ムププ





174023730_201505242004206dc.jpg

【扉前のモンスターと…】


よし、後はこのモンスターを倒して、扉にタッチすればおっけい。

時間はそんなに残ってないけど、
モンスターの名前も黄色に変わったし、もう安心。





20140811_151124_20150524200346413.jpg

あっ!∑(゚Д゚)






20140811_150827_2015052420034453c.jpg

お疲れ様でした/(^o^)\ナンテコッタイ



いろんなハプニングがありながら、
王家の迷宮は楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
