大はずれ [ドラクエ10 プレイ日記]

255197935.jpg

みなさまどうもです(*´エ`*)
6月6日(土)再びフォステイルに会うことが出来ました!(*´∀`*)

今回で2回目。
ドルセリンを渡して、全やりなおしの宝珠をもらいました。

次は、ゴージャスクッキーなので、
いつ現れてもすぐ行けるように用意しとかなきゃ。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



255197122.jpg

あっ、後ろにキラキラ発見(^ω^)


アイテム交換もして写真も撮ったので、
キラキラを拾って帰ることにしました。


さてと、このキラキラは何のアイテムかな?


…っと、その前に、





255198561.jpg

キラキラはどこかな?(´ω`)




話変わりまして、
バージョン3になる前のこと。


私もいっちょまえに、
「これから値上がりするかもしれない素材」を購入してみようと思いました。

バージョンアップ前は、何か予想してお買い上げしておく方も多いはず。

錬金釜が登場するので、
何か意外なものが使われたりして!と思いました。



今まで、あまりに余りまくっていた「上やくそう」

ここにきて、錬金釜によって、
せかいじゅの葉に生まれ変われることになりました。


この情報が出た時に、

「使い道のないアイテムの救済的なことが起こるかも」

と思ったんです。



そこでひらめきました。

今、あまり使われていない(であろう)アイテムといえば…!







212834920_20150607185504565.jpg

1422180396269_20150607185554107.jpg

これだ…!∑(゚Д゚)


コンシェルジュからのプレゼントでもらえるお料理アイテム。


今、あまり使われていない(であろう)にもかかわらず、
コンシェルジュがくれるということは、

これはきっと、何か意味があるのかも!

そう思って、





20150328_112345.jpg

お買い上げしました。





20150328_113334.jpg

倉庫のスペースが許す限り、これでもかという程に。

そして、バージョン3に突入し…、





250668393_20150607185518556.jpg

大はずれ ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ


ビックリするくらい、何に使うこともありませんでした。

ただ、倉庫枠を圧迫しただけのこと。


そして、アイテム1つ1つの金額にご注目ください。

誰も乗り込んでいないため、激安のお値段。

ブレイク(もこのコンシェルジュ)、かっこつけてる場合じゃないよ。
完全に騙されちゃったよ(自分のせい)

このブレイクくん、ホントいつも鏡ばかり見てるけど大丈夫でしょうか。

ほらブレイク、他のコンシェルジュをちゃんと見習ってごらんなさい。

例えば、ジップのコンシェルジュを。






243946951.jpg

これはこれで怪しいけれど。


目線とか、しぐさとか…

なんかコンシェルジュがアレな感じに見えるのは、
私の想像力が豊か過ぎるのかな。

ちょっと立ちポーズ変えようかな…。

ここはお口直しで、
プクリポのコンシェルジュを載せておきます。





232199494.jpg

ぬいぐるみサイズでかわゆ(*´д`*)ハァハァ



ではでは、本日ラストは、
自分のキャラ同士ですれ違いするという偶然の出来事を。





20150327_214710.jpg

これ、今までに2回ありました。

結構、季節イベント会場ですれ違えたりするので、
最近ふしぎな小箱はログイン後にチェックしてます☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR