ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「アップデートによるお金の動きにドキドキ」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

アップデート前の追い込み頑張ってますか?

私は、全てのキャラのクリスマスイベントをクリアすることをまず1番に持ってきて、
頑張ってます♪

もこさん、SK、ジップ、お嬢、おっちゃん…はクリアしたので、
昨日は最近育て始めたエルフの女の子、リルルちゃんのクリスマスイベントを
クリアしました。

25997623.jpg

あぁ、エルフ可愛い…!

良かったぁ、エルフ作って良かったぁ(*^_^*)

あと、もこさんとジップのレベルを1つづつ上げれました。
あと、もこさん1レベ、ジップ2レベ上げときたい…!

アップデートでは、バザーでの素材の値段とかが変わってきそうですよね。

10月の時のバージョンアップが行われた時に、
値段が暴落して「ああっ、全部売っといたら良かった」って思った素材と、
突然、値が上がって「ああっ、売らないで取っておいたら良かった」って
思った素材がありました。

私の中で代表的なのは、「ぎんのこうせき」

10月のアップデート前では、バザーで1つ、120円以上でガンガン売れていたのですが、
今は80円代とかですよね。

このブログで以前、おにこんぼうのことを載せていた時期があったのですが、
あの時は、まだ行けなかったであろう、ザグバン丘陵に、
ザオが使えるサポートを率いて、モンスターに見つかったら1発でやられてしまう場所だったのに、
倒れながらも強引に辿りついて、ぎんのこうせきを山ほど拾ってバザーで売っていました。
(今、考えると完全に穴場でした)

あの時期は、まだ行けないと思われていた(?)場所だったので、
いつ行っても誰1人すれ違うこともなくて、一人でまったりとマラソンしていました。

毎日、何日もキラキラマラソンを繰り返していたら、ある時、一人のドワーフさんと
すれ違って、誰も見かけたことのない場所だったので、
「おおっ!」っと、ちょっと嬉しくなったりしていました(*^_^*)

それでも、全然人はいなくて、
アップデート前にお逢いしたのは、ホント、数週間合わせても、
すれ違ったのは、合計10人いなかったんじゃないかなぁと思います。
(サーバーも関係あるのかな…?)

そして、アップデートがあって、レベル解放クエストがザグバン丘陵にいるメガザルロックだったことで、
その場所のぎんのこうせきが拾えるので、たくさんとれることで価格が落ちた感じかなぁ。

職人をやり始めてから、キラキラマラソン→バザー出品はしなくなってしまいましたが、
あの時のキラキラマラソンで頑張っていた蓄えがあったから、
昨日みたいに、お引越しとか出来たんだなぁと思ったりして…。

アップデートで、また値段が上がる素材と下がる素材とありそうですね。
装備も、ドレスアップ屋と、装備使いこみシステムのおかげで、
また変わってきそうだなぁ…。

アップデートまでもう少しだ…!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR