七夕イベント2015 [ドラクエ10 プレイ日記]

73982846_201506301928160c0.jpg

今日は、アストルティアハッピーくじの発売日ですね!
発売開始になったら、お客さんすごくて店員さん大忙しだろうなぁ(^ω^)
私も今日買います!


今年も七夕イベントが始まりましたね(*´ω`*)
季節イベント大好きなので、一気に頑張ってきました!

(七夕イベントの内容を載せています)


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



70617924.jpg

おととしの七夕イベントは、
このキツネのお面を装備した状態でモンスターを倒しましたよね。
(そうすると、たまにアイテムを落とすパターンのもの)

この浴衣装備も懐かしい♪

クエストをクリアすると、この装備って消えちゃいましたよね(>_<)

そして、いろんな柄の浴衣が登場して、
集めるのが楽しかった♪

一番のお気に入りの柄は、
今日の記事のトップに載せた、金魚の柄のが好きでした(*´エ`*)





163488490_20150630192832b84.jpg

そして去年の七夕イベントは、
うさぎのお面をつけてモンスターを倒しました。
(もこが被ってるやつです。見えにくい…)

この年は甚平が登場して、
男の子が着たらカッコ良く、女の子が着たら可愛くて、
これもすごく好きでした。

この写真に載ってるランプや扇風機も、
この時に登場したもの。

ドラキーのお面は、七夕イベント会場(去年の)のお店で買えました。



おととし → キツネのお面をかぶってモンスターと戦う
去年 → うさぎのお面をかぶってモンスターと戦う



うんうん。 この流れね(^ω^)

今年は、どういう内容だったかというと…





260326952.jpg

金平糖を食べて。


おっと、今までと違うパターン。

今年はお面をつけてじゃなくて、
金平糖を食べてモンスターを倒すというもの。





260324220.jpg

どくろあらい 「ちょっとキミたち卑怯だぞ!4人がかりで」


金平糖を食べると、5分間七夕依頼書を落としやすくなるので、
その依頼書をクリアして、アイテムを欲しいだけ集めるパターンのでした。


交換できるアイテムをげっとしてきたので、
いつものように種族別に、装備のイメージ画像を載せていきますね☆





260346980.jpg

【人間大人・子供】





260346534.jpg

【オーガ】





260334089.jpg

【ウェディ】





260344754.jpg

【エルフ】





260320859.jpg

【ドワーフ・プクリポ】





260344873.jpg

家具たち。

どれもカラフルで華やか♪
ねじねじのは複数集めよっと!





260344327.jpg

庭具もありました。

ポップな模様がキラキラと。





260347097.jpg

モーモン柄の浴衣もありました(*´ω`*)

そして、





260347268.jpg

お面も!ヾ(*´∀`*)ノ


今年のお面はモーモン!(イベント会場のお店で買えます)

かわゆいよ(*´エ`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR