天魔強をマッハで倒す [ドラクエ10 プレイ日記]

260753138.jpg

みなさんこんにちは(*´ω`*)
今年の梅雨は、期間が長く感じる今日この頃です。

私は相変わらず、季節イベントの家具集めにハマっていまして、
依頼書ばかりやって(どくろあらいを倒しまくり)楽しんでたんですね。

集めたキラキラした家具を並べながら、
なにか忘れてることに気が付きまして。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



20150705_002934.jpg

達人クエスト忘れてた(´ω`)


これに気が付いたのは、土曜日の夜。

・キラーマジンガ(未経験)
・ベルムド強(未経験)
・ピラミッド7層(未クリア)
・オーブ(レンダーシアボスが倒せない)

といった、へなちょこプレイヤーの私に残された選択はただ一つ。


「迅速な天魔クァバルナ強討伐」


天魔は何回も倒したことがあるので、
今回はこれをすることにしました。

条件は「1分40秒以内で倒すこと」





261328601.jpg

マッハで倒さなきゃいけないので、
賢者・バト・バト・バトでいくことにしました。

3人が天下無双でガシュガシュやってたら早く倒せそう。
もこも余裕があったら攻撃に加わる作戦で。





20150705_013628.jpg

余裕があったら(´ω`)


あぁ、ここの床冷たくて気持ちいい。
エアコンいらず。

とかやりながら、





20150705_012454.jpg

余裕だぜ!(ぜぇはぁ)


無事撃破。
達人クエストの条件は、1分40秒以内で倒すこと!

た、タイムは…!?





20150705_012510.jpg

あらあら(´・ω・`)

全然ダメでした。
床でひんやり体験をしてたのが原因だとは思うんですけども、
このあとの表示を見て私は、

衝撃の事実を知ることになるのです…。





20150705_012555.jpg


歴代の自己ベストを2分55秒29更新。

約3分更新。

これはすごい(二つの意味で)


今までそんなに長くかかってたということにビックリなのと、
約3分も縮めることが出来た自分おめでとう(ポジティブシンキング)





261331251.jpg

どんどんいきます!

そして勝利!
この時に、チリンチリーン♪とお知らせが出て気づきました。





20150625_8.jpg

前回、キングヒドラ戦での達人クエストの時に、
クエスト達成時にドラキーさんが教えてくれたのです。

それでクリア出来たことが分かったんですよね。
今回、お知らせが鳴ったので、

良かった、よか…





20150705_013022.jpg

チームクエスト!∑(゚Д゚)


達人クエストじゃないお知らせ。
ということは…?





20150705_013004.jpg

さっきより遅くなってる。

ここで、ちょっとソロの方がいいのかな?と思いまして、
もこ(賢者)+サポ(バト3)でやってみたんですね。





20150705_014048.jpg

もっとも遅くなるという謎。

やっぱり慣れてる2アカ操作に戻って、討伐を続けます。





261337906.jpg

少しでもタイムを縮めるべく、
必死にマッハで戦っている私を見て、天魔は…


20150705_015112.jpg


こら、天魔こら!∑(゚Д゚)

一生懸命ガンガンやってるのに、
にやにやしちゃうって、こら!

こうして、





20150705_015533.jpg

時間は過ぎてゆき、
これで最後!と決めて挑戦した結果、





20150705_015853.jpg

20150705_015908.jpg


自己ベストを若干更新しての終了となりました(達人クエスト未達成)

タイムアタック系は私には難しそうなので、
これからは、まず達人クエストを先にやることにします(´ω`)オーブ集めよっと





261342382.jpg

そして気が付きました。

忘れていたのは、達人クエストだけじゃなく、
ピラミッドもだったということ。





261342108.jpg

ブレイク(コンシェルジュ) 「やれやれ」


今週は頑張るぞ♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR