賢者の力を見せつける [ドラクエ10 プレイ日記]

261395013.jpg

リリップル 「ナナプー頭痛いの?」

ナナプー 「えっ?」


みなさんこんにちは(*´ω`*)

「ナタフェス」のプレゼントが、私の元にも届きました♪

期間内に、テーマを【期間限定】七夕、
タイトルを「ナタフェス」にして冒険日誌を書くと、

クーちゃんから何かプレゼントがもらえるというもの。

冒険日誌は普段全く書いていないけれど、
このイベントはちゃんと書いてみたのです。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



capture-20150721-2020131.png


謎の写真と共に。


手抜き感ハンパない。

こんな、ちょっとアレな冒険日誌でも、
優しいクーちゃんはプレゼントをくれました。





capture-20150721-194717.png

高くジャンプ出来るふわふわわたあめ。

ふわふわわたあめって、こんなにかわゆいやつだったんだ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
サーティーワンのポッピングシャワーみたいな♪

チョッパーに食べさせてあげたい(*´д`*)


このふわふわわたあめの可愛さに感動していると、
昔のイベントでげっと出来たアイテムで、
これまた可愛いわたあめを見つけました。





capture-20150721-200336.png

ピンクで超ポップなようせいのわたあめ。

これ可愛いなぁ(*゚∀゚*)
手に持つことが出来たらいいのに(傘アイテムの要領で)

そして、あまりの甘さでHP回復しちゃうとこがいいな ( ´艸`)ムププ





20150720_1.jpg

さてさて、毎週お楽しみの達人クエストをやってきました。

今回は「怒涛の賢者軍団 VS バズズ」にしました。


よし、今回の達人クエストもイケそう。

前回の「迅速なベリアル討伐」は、
必殺・4アカ操作でやてみて、無事クリア出来ました。

と、いうことは…





264741386.jpg

今回も4アカ操作でやってやるぅ(☆Д☆)キラーン


達人クエストが登場してから、新たなる楽しみを発見。

もうサポさんにも頼らずに、
自分のキャラだけでやっちゃうという、

まさに「一人で遊びつくすブログ」に拍車がかかってしまった今日この頃。





264742022.jpg

ばんざーい!


バズズくんによる万歳三唱。

全員賢者ではあるけれど、
リリップルのレベルは64、ナナプーのレベルは59であります。

ナナプーの杖スキルは80しか振れていないので、
MP+100がないのがちょっと気になるところ…。












20150720_2.jpg


なるほどね(納得)






264928716.jpg

もっかい!もっかい!

今の戦闘での敗因は、完全なるMP不足でした。
無駄にベホマラーの連発し過ぎちゃった。

クエストの条件に「どうぐの使用禁止」があるので、せいすいを使えず…(>_<)
次はMPを大事に戦うことにしました。





264930978.jpg

バズズにこんなに苦戦するとは…。


ドルモーアのダメージが超弱くて、バズズはずっとピンピンしています。

他の戦闘方法が分からなくて、
とにかく連発して、少しづつHPを削っていくことに。





264931956.jpg

ペシペシッ


えっ。

杖なのに叩いての攻撃してるけど、えっ?


そうです。





20150721_4.jpg

大ピンチ。


節約はしてたけれど、やはり切れてしまった二人のMP。

バズズの名前の色が変わってるので、もうひと押し。

せっかくここまで来たから、負ける訳には…















20150721_5.jpg

おおーし!∑(゚Д゚)


イケました!

今回も、基本もことジップの二人をメイン操作で、
ナナプーとリリップルが回復するカタチで頑張りました。

そして、この戦闘にどのくらいの時間がかかったかというと…





20150721_6.jpg

うむ、頑張った。

時間制限がないやつは、
なんとか粘れるから面白いなぁ(*´д`*)

来週の達人クエストも楽しみです♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR