ソロプレイヤーあるある [ドラクエ10 プレイ日記]

259760470.jpg

シャキーン。

みなさん、こんにちは(*´ω`*)
更新がお久し振りになっちゃいました(>_<)

私のパソコンは、どうも夏が苦手みたいです (´;ω;`)ウッ ガンバッテ
色々いじってみたら、ちょっと良くなったっぽい・・・かな?


今日はですね、
何回かやってる「あるあるシリーズ」の中から、

「ソロプレイヤーあるある」を載せていきたいと思います。

ドラクエ10が開始して、もうすぐフレンド0人歴3年になってしまう、
生粋のソロプレイヤーの私が感じるあるあるネタを
お届けしたいと思います( ´艸`)ムププ


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



258837666_20150719195511a3c.jpg

【コンシェルジュや仲間モンスターと仲良し】


コンシェルジュに話しかけた時、初めて聞くセリフだと感動( ´艸`)

お気に入りの仲間モンスターを大切にしている。





73982846_201506301928160c0_20150719204150da6.jpg

【季節イベントは、一人でも出来るのかが何よりも気がかり】


「相手を見つけてパーティを組む系」の内容だとすごくドキドキしちゃう。

そして、頑張れば一人でも出来ちゃうタイプのものは、
一人でクリアしちゃう。





79078012_20140807202241d27_20150719205425aad.jpg

【季節イベント会場に行ったはいいものの、
 声をかけることが出来ずポツンとしちゃう】



あの伝説の水着イベント。

女性キャラ → 「券下さい!」
男性キャラ → 女性に券を渡す



すごくドキドキした。





20150718_225206.jpg

【季節イベントの定型文がいつまでも残っている】


基本的に、よく使うセリフがないので、
定型文の登録枠に余裕ありまくり。





20150718_220142.jpg

【目の前で吹き出しが出ると、ちょっとドキドキする】


ど、どうしたのかな…?(どきどき)





264323596.jpg

【そして、基本的に自分には関係が無い】


あ、吹き出しへっこんだ。 違った。

これは私の場合、私がお役に立てないことが多くて…(>_<)
例えば今までにあったのが、





20150718_221140.jpg

しぐさクエストのシュリナちゃんのとこでの出来事。

お声をかけてもらったのに、しぐさを持ってなくて(>_<)

他にも、ジップに
「レーンの石かして下さい」と言われたのに、
その時まだ災厄の王を倒してなくて持ってなくて(>_<)

お役に立てなくて申し訳ない…(´;ω;`)ウッ





20150718_222538.jpg

【会話に慣れていないため、
 しぐさの時に間違えてセリフ言っちゃったりする】



これもシュリナちゃんのしぐさクエストでやりがち。





135525277_20141016193221b0f_20150720204522e64.jpg

【写真は基本NPC(ノンプレイヤーキャラクター)と】


渾身のソロ写真も多いけれど、
写真は基本的に、コンシェルジュかNPCと。





blog_import_52d8ef5001ba4_20150719205858da1.jpg

【魔法の迷宮に行くのに勇気がいる(または行けない)
 行くときは、もっぱらドロシーちゃんのとこから】



ドロシーちゃんのとこから行けるようになった時、
すごく嬉しかったのを覚えてます(*´エ`*)





263368481_20150719195514b5d.jpg

【気が付いたら複アカになってた】


そして、それがすごく面白い(*´ω`*)





255197935_2015072020301226b.jpg

【野生のヒューザやフォステイルの発見は、
 Yahoo!リアルタイム検索アプリ頼り】



「フォステイル出たよ」と、教えてくれるフレンドやチムメンがいないので、
ツイッターをしているみなさまのお力頼り。

ちょっと今回乗り遅れてしまって、
フォステイルにあと1回会えたらリュートを弾けます♪たのしみ!





capture-20150719-211051.jpg

【ブログのタイトルから、このブログを見ちゃった】


そして、思ってた以上のぼっちっぷり(チキンハートっぷり)に
ビックリしている ( ´艸`)


こんな私ですけれども、ドラクエ10すごく面白いです(*´∀`*)
みなさまも楽しいアストルティアライフを♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR