調査依頼を承る [ドラクエ10 プレイ日記]

268648550.jpg

キュピーン!


8月2日で、ドラクエ10は3周年。

ドラクエ10が3周年を迎えた瞬間、
みなさんは誰と一緒に、どんなことをして過ごしましたか?

きっと、お祝いの花火を打ち上げた方も多いハズ☆

私は去年、2周年を迎えた瞬間の時は、
もこ+ジップ+コンシェルジュの3人(実質一人)で自宅で迎えました。

今年の私は、実はコンシェルジュと一緒ではありませんでした。
3周年を迎えた時の私はというと…、



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



capture-20150803-185802.jpg

ジップとサポさんと一緒に(実質一人)、駆け込み試練の真っ最中。


0:00になった瞬間は、バッファロンに押されてよたってました。

こんな状態ですけれども、
おめでたいことなので、ご挨拶を。





267388968.jpg

もこ&ジップ 「ドラクエ10、3周年おめでとうございます!」


バッファロン 「おい、ちょっと待て」

もこ 「えっ?」

バッファロン 「俺様も混ぜろよ」

ジップ 「混ぜるって何を…?」

バッファロン 「挨拶だよ。ほら、もう一度やり直すぞ」





267393747.jpg

もこ&ジップ+バッファロン 「ドラクエ10、3周年おめでとうございます!」


バッファロンの圧倒的迫力。


そして、8月2日といえば、
ハネツキ博士の調査依頼イベント。

開催時間が決まっていて、18時~21時でしたね。

私が普段ドラクエ10にインしている時間帯は、
だいたい22:00~1:00くらい。

お仕事がお休みの日でも、
基本的にイン出来ない時間帯があって、

それがAM2:00~9:00と、17:00~21:00なんですね。

今回参加出来るかどうか微妙だったけれど、





267959905.jpg

パシャッ。


行ってきました(強引に)

この日は特別ですもんね。
世界水泳、男子サッカー、ドラクエ10と、
楽しみいっぱいの特別な日ですもんね(スポーツ観戦マニア)

写真の場所探すの面白かったです( ´艸`)

これが写真1 『いなみのかいどう』





267994547.jpg

写真2 『ちていこのどうくつ』


ナナプーとリリップルがまだ行ったことのない場所は、
もことジップの二人で。





268022642.jpg

写真3 『あぐらにのまち』





268048689.jpg

写真4 『らくようのそうげん』


どんどんいきます。





268091123.jpg

写真5 『ぎるざっとちほう』





268108004.jpg

写真6 『かぜのまちあずらん』





268126355.jpg

写真7 『らんがーおむら』


こんなところに雪だるまあったんだ(*´ω`*)
今の季節に見ると、涼しげでいいなぁ。





268186569.jpg

写真8 『みゅるえるのもり』





268207738.jpg

写真9 『きらきらだいふうしゃとう』


んふふ(*´エ`*) こんなところに。





268257091.jpg

写真10 『でまとーどこうち』


どたばた10個イケました(*´ω`*)

また後日、改めてドラクエ10の3周年を振り返る記事を書きたいな。
そして、水着イベントの方をいっぱい楽しもうと思います☆





☆おまけ☆

268649296.jpg

SK 「おーい!おっちゃーん!
    一緒に、くじの結果見に行こうよ~♪


    あれ…?おっちゃん…?」






268649044.jpg


くじ、見事に全て外れました。


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR