

リュートげっとん! [ドラクエ10 プレイ日記]

269848267.jpg

おっちゃんと海賊船。


みなさんどうもです(*´ω`*)

超メカ音痴の私の元へ、
windows10へのアップグレードのお知らせが届きました。

私があれこれせずに、パソコンがやってくれたのでものすごく助かりました。
これを機に、パソコンの調子が良くなってくれたらいいな!



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



269848521.jpg

キュピーン!(お気に入り)


時は、8月8日の23:00台。
私のスマホから、お知らせ音が鳴りました。

はっ!もしかして、フォステイルが登場したのかも…!?


スマホを見てみると、まさにその通り。

発見された方と、ツイッターをされているみなさんに、
全力の感謝の土下座をしつつ(心の中で)フォステイルのもとに急ぎます。


私がフォステイルに会うのは、今回で5回目。

ということは、今回であの楽器を奏でることが出来るということ…!

ふふふ、やった!
フォステイル、会いにきたよ~ヾ(*´∀`*)ノ





20150808_231859.jpg

えっ…?

あれ?



いばらのムチ持ってるのに、
フォステイルが受け取ってくれなくて、しぐさももらえない…。

さっき、ちゃんとレーンの村で買ってきたのにどうしてかな。

ちゃんと、私の装備枠に入っているはずなのに…









20150808_231933.jpg

皮のムチィっ!!!∑(゚Д゚)










270359738.jpg

セイッ!!! 


20150808_233917_20150811190310d60.jpg




※海に物を投げてはいけません。
  投げ捨てた皮のムチは、この後スタッフがおいしく頂きました(意味深)



いばらのムチを買いにレーンの村に行ってる間に、
フォステイルが帰っちゃったらどうしよう、と心配しつつも、
マッハで戻ったらまだいてくれました(ホッ)



…と、いうことで、





269823499.jpg

リュートを弾くしぐさげっとんヾ(*´∀`*)ノ


うんうん、いいですな(*´エ`*)

ホントはサブキャラたちにも欲しかったけど、
キーエンブレムを誰も持ってなかったので我慢です(>_<)





269823472.jpg

ら~ら~ら~♪


あ、コレもしかして…!

このしぐさを使って、
とにかくあかるい安村さん状態が出来るんじゃ…!





269825220.jpg

あ、出来なかった。

全然でした。





269600895.jpg

そういえば、フォステイルに会った8日、
初めてエンラージャ強に勝てました(強戦士の書でまだ戦ったことなかった)

ちょっと私強くなってるっぽいぞ!と思って、
他のレンダーシアのボスを一通り戦ってみたんですけども、
普通にどれにも勝てませんでした∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ





269600910.jpg

レンダーシアの強ボスって、
特訓ポイントが30もらえるのがいいですね!

エンラージャとは出来るだけ戦おっと!





☆おまけ☆

269763362.jpg

SK 「ププ、大丈夫? 浮き輪つけなくてへーき?」

ププ 「へーきだよ♪ あたし泳げるからね」



プクリポの女の子は、
立ち泳ぎしてる姿が、ちょっと溺れそうに見えちゃう。





269763861.jpg

「オイラが引っ張って泳ぐからね。大丈夫だよ」

「うん、ありがと!」


みなさん、楽しいお盆休みをお過ごしくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
