ギリギリ [ドラクエ10 プレイ日記]

270254750.jpg

みなさん、どうもお疲れ様です。
お盆休みヒャッハー!してますか?(*´ω`*)

私は今日おばあちゃんちに行って、
一緒に甲子園観戦しました(超面白い)

学生のみなさんは、
夏休みの楽しい思い出がいっぱい出来るといいですねぇ(*´エ`*)



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



270459012.jpg

今週の達人クエストは、ベリアルさん討伐にしました☆

今回の条件は「2分以内に倒す」こと。

この「ベリアルを2分以内で倒す」っていう達人クエスト、
以前も同じものがありましたよね。

その時は、4アカ操作でチャレンジしてクリアできたので、
今回も全く同じ作戦で、

もこ・バト、ジップ・バト、ナナプー・魔法、リリップル・僧侶で挑戦してきました(*´ω`*)










270460254.jpg

事故っちゃったぁ(´Д`;) ぜぇはぁ


僧侶であるリリップルがやられてしまった後、
もたもたしてたらあっという間に、全員でハァハァしてました。


私はこうして負けた後、
はぁはぁしてるのが苦しそうなので、すぐ「まんたん」するんですね。

この日、たまたままんたんで回復せずに、
そのままベッドで休もうと自宅に戻ったところ、





20150811_222131.jpg

ありがとうブレイク。


瀕死状態で話しかけたら、
俺様コンシェルジュって、こういうセリフなんですね(*´エ`*) 初めて聞いた

よし…!では…、





270463731.jpg

再チャレンジ!

手をつなぐしぐさ、合わせるのなにげに難しいな(´ω`)

私は基本いつも、何かしらのレンタル衣装を借りてるんですけども、
やっぱりこの衣装が一番好きだなぁ(*´ω`*)





270464316.jpg

どーん!


そして、この後無事ベリアルを撃破して、
画面右上に「達人クエストクリアしました」というお知らせが表示されました。

よーし!やった!タイムはどれくらいだったのかな?

と思って、確認したところ、





20150811_223128.jpg

ギリッギリ ∑(゚Д゚) 超あぶなかった


あれ?この44の部分は大丈夫なのかな?と思ったけれど、
達人に報告したところ、ちゃんとクエストクリアになりました。

2分0秒台までがOKなのかな?
今回はほんとギリッギリでした。ラッキー!


そしてこの後は、
週替わりクエストでもらった緊急依頼書の、





20150810_225313.jpg

こちらをやりに行きました。

報酬は、おみくじボックス。


「イケメンの俺が逆上がりが出来ないのを苦にして、
特訓してるところを魔物に見られちゃった」

という依頼内容がいいな( ´艸`)


出来るように努力しているその姿勢がイケメンなのにね(渾身のどや顔)





270481266.jpg

ずしおうまる 「オノでゴンッ!」

ナナプー 「イタっ!」


オノで頭ゴンっされながら依頼書をクリアして、
もらったおみくじボックスを開けてみると、





270684392.jpg

かんおけげっとん(*´ω`*)


実は、私はかんおけをげっとしたのはこれが初めて。

ふふ、早速寝てみたいと思います。





270686070.jpg

パカッ


わわ、中からコウモリが。

珍しいコウモリに視線を送るもこ。





270686514.jpg

すちゃっ。

おやすみなさい。




270687083.jpg

パタン。

この箱が閉まってる状態から、どうやって出てくるのか楽しみ(*´ω`*)

パカっと自分で箱開けて出てくるのかな(わくわく)





270687114.jpg

ぬるっ(ごろん)


あっ、箱関係なかった( ´艸`)ムププ

ベッドの要領と同じ。

これで、かんおけのしぐさもらおうと思います♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR