業者が多すぎて…(>_<) [ドラクエ10 プレイ日記]

711299921.jpg

みなさん、どうも、ナナプーです(*^_^*)

今日、「七夕写真コンテスト」の応募の件を広場で見ました。
おとといまでに、全部の写真を自分のパソコンに保存して、
思い出アルバムから消してしまった私です…(>_<)

写真いっぱい撮ってたけど、撮影下手なんで、まいっか(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


今日はですね、
ドラクエ10内でちょくちょく見かけてしまう業者について、
ちょっと分かったことがあるのでみなさんにお伝えしようと思います。



業者の特徴といえば、

「同じ種族・同じ性別・同じ顔・同じ装備・同じ職業・謎の名前」

今まではこんな感じでした。
(きじゅつし装備に、にちりんのこんがめちゃめちゃ多かったですよね…)



69105451.jpg



以前、大量の業者アカウントBANが行われてから、
最近の業者は、業者だとバレないように、何かしら工夫しだしてます。
(上の画像は、工夫していない業者)


「通報する」コマンドが追加された今、皆にバレると業者には致命的なので、
今は、いろんなキャラがいて、更に装備のカラーリングをしてたりする業者もいます。
(カラーリングはしてるけど、全員同じ装備にお馴染みのにちりんだったりしますw)

ちなみに、フリーコメントを書いてる業者もいて、
でもそれが、ものすごいカタコトで書かれてて、
逆効果になってたりするパターンもあります。



70658792.jpg


ガタラで業者を見つけたその数十分後、





まさかのレンドアで、錬金している業者を発見…! ∑(゚Д゚)


70662290.jpg


ええっ!?
業者ってとうとう職人にまで乗り込んできたんだ!? ∑(゚Д゚)

って思ってたら、

思いっきり周りの方たちに、

「最近の業者って錬金するの!?」って色々突っ込まれてました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ




先日ですね、チームクエストで、エレメント系400匹というのがありまして、
ポムポムボムの200匹討伐と魔法戦士のレベル上げもかねて、
地底湖の洞窟へ行ってきたんです。

まず、ここで狩ろっかな~、誰か先にいらっしゃるかな?と見回してみたところ、



71131291.jpg

いました、業者が…。





明らかに分かる機械的な動き。

実は、この前の日に別の洞窟でも業者を見かけていて、
なるほど、業者は洞窟に隠れて活動してるんだ…と思ってたところでした。


いつもの私は、誰かとモンスターの取り合い競争みたいなのはまずしないのですが、
(というか、したことがないw)業者となれば話が別です。

業者からアストルティアを、というかドラクエ10を守らなければなりません!

頑張るぞ~!




71130044.jpg

よし、勝った…!モンスターGET…!
(至近距離での、業者の目線がコワイけど、ま、負けないんだからっ…ガタブル)


そして、色々ですね、業者の動きをチェックしてみると、

まず、先頭の盗賊ドワーフが盗みます。
そして、モンスターを倒して、全員同時に宝箱を開けますね。

71131503.jpg


そして、私はこの次の日に、またこの地底湖の洞窟に行ったんですね。

そしたら、


71292870.jpg


またいました(´Д`;)
(先頭のドワーフが変わってる…、そして安定のきじゅつし&にちりん)



今日は他の業者が来てるんだ…、ということで、別の区間に進みました。

そしたら、



71307461.jpg


あれ…、

見覚えのあるカオがっ(´Д`;)

昨日の業者(後ろのオーガ達はちょっとメンバーが違うけど)が来てました。

…というか、ずっといたのかな…(ガタブル…)


71306646.jpg


愕然としていると、



71306478.jpg


凛々しい顔で、途方に暮れているもこさんに目もくれず、
戦闘を繰り返していました。



続いて、次の区間に行ってみると、


71328856.jpg

また別の業者がいて、ここでも、
先頭ドワーフの盗賊、3人のプクリポ達を引き連れていました。


71328880.jpg



業者とのモンスター獲得勝負を繰り返していて、気づいたことは、
業者がターゲットにしたモンスターを、私が横取りして戦闘に入ったカタチの場合、
結構高確率で、業者から私におうえんが入ります。
(しかも他のキャラも続けておうえんするようになってるみたいで、連続でおうえんがきます)

多分、業者の機械での設定上、そういう風になってしまうのかも。



この洞窟の中で、どこか業者のいない場所を探そうと先に進んでみたら、


71329584.jpg


うわぁ(´Д`;)






71329625.jpg

うじゃうじゃ、こわい、こわい(´Д`;)






CIMG5298.jpg

この、空間ごとに全部いました。


最近の業者は、先頭に盗賊ドワーフ、残り3人を旅芸人のきじゅつし&にちりんで固めるのが
流行ってるみたいです…。


※業者側に問題があって、このキャラ達には何の罪もないので、
 このキャラ達を(特にドワーフ)嫌いにならないで下さいね(*^_^*)
 


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR