

鉱石のお話 [ドラクエ10 プレイ日記]

274283712.jpg

みなさま、どうもおはようございます(*´ω`*)

ストーリーを一気に進めて、3.0クリアしてきました!
やっぱり面白かったぁ♪
特に、好きなキャラたちが登場してたので尚更でした(*´ω`*)

ストーリーを進めてるときってホント楽しいな☆

ソロプレイでも楽しく遊べてるのは、
やっぱりただ純粋に『ドラゴンクエスト』というものが好きだからなのかも(*´ω`*)

このまま一気に3.1のストーリーも進めちゃおうと思います♪



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



274950249.jpg

スマホふくびきで、1等が当たりました!ヽ(*´Д`*)ノ

もし1等が当たったら、この人魚姫の畑をもらおうと決めてたので、
すごく嬉しいです!

雪だるまの畑とすごく迷ったけれども(*´エ`*)
あれもすごい可愛いですよね!





274246386.jpg

そして今回、4等の景品の中には、
こういった鉱石の置物がありますよね。

私、こういう綺麗な鉱石が好きでして(*´エ`*)

今後登場予定の採掘ギルドも、すごく楽しみなのです☆
どんなシステムなのかなぁ(わくわく)

このアメジストの置物なんですけども、





20150831_202014.jpg

リアルで持ってまして(*´エ`*)


お部屋に飾っています。
大きさは、トークンより若干小さめくらい。

ではここで、
私のおうちにある鉱石を、少しだけご紹介です。





20150831_210211.jpg

これはパイライトという石で、
この写真ではちょっと伝わりにくいのが申し訳ないのですけども、
ピカピカ光ってるタイプの石です。





20150901_181644.jpg

この大きいのは、水晶のクラスター。

さっきのアメジストと比べると、
これくらい大きさに差があります。

このクラスターというのは、
とがった水晶の先がいろんな方向を向いていて、
たくさんのパワーを放出しているとのこと。

人間や環境、石に対しても浄化作用があるとのことで、
このクラスターは玄関に置いています。





20150901_182028.jpg

そしてラストはこちら。

これキレイですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

アクアオーラという石で、
なんかドラクエにも出てきそうな感じ。



『石は地球のカケラ』 ということで、
そばに置いて、地球のパワーをもらっております(*´ω`*)

ということで、採掘ギルド楽しみです!





274937179.jpg

ばーん!

私も初の、例のあのマップに行けました。

ピンクと紫色の空が怪しすぎるすごい雰囲気。





274938257.jpg

いい宝箱がいっぱい。

竜箱あった♪と宝箱をバンバン取ってたら、





274938166.jpg

時間が足りなくなって、
せっかくのミミックさんを1匹も倒さないままスルーするハメに…(´ε`;)

もったいないけど、
このいっぱい取った宝箱を守り抜いていこう!

と切り替えて走りました。
そして、





20150901_004458.jpg

お決まりのパターン!∑(゚Д゚)


ボスまで行けなかったよ(´ω`)トホホ…

仲間モンスターも育てたいし、砂も集めたいしで、
王家を頑張りたいところ。

次はクリア出来るように、またトライしてきます☆★☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
