

「ねる」+「無表情」+「カメラ目線」のしぐさ [ドラクエ10 プレイ日記]

273797674.jpg

私がドラクエ10をプレイ開始してから三年。

ドラクエ10が面白くて、
この三年で遊んだゲームソフトは、ドラクエ10一本だけ。


そんな私が、唯一手を出したのが、
スマホアプリのゲーム。

気軽に気楽に出来るかな、と思って、
この3年で3つだけ、遊んだものがありまして。

今日は最初に、
私がその今までにやったアプリゲームを載せてみたいと思います。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



1441273491444.jpg

まず、一つ目は『ねこあつめ』


いろんな種類のねこちゃんが、おうちに遊びに来てくれるゲーム。

ご飯とおもちゃを置いてログアウト。
といった、所要時間1分以下で出来る、

まさに気軽に出来るゲーム。


ねこちゃん大好きなので、
遊びに来てくれたねこちゃんの写真を撮ったり、
いろんなおもちゃを置いたりして楽しく遊んでました。

先日、スマホが壊れてしまって、
電源も付けることが出来なくなって買い替えることになったので、
データ移行が出来ずに最初からになっちゃいました(´;ω;`)ウッ かなしす





1441272576109.jpg

2つ目は、『ONE PIECE トレジャークルーズ』


ストーリーを進めて、
画面に表示される文字にタイミングを合わせて、
タップすることで攻撃していくバトル。

これも面白かった!





1441272566770.jpg

当時、集めてたキャラたち(*´ω`*)
(このゲームをやってたのは、一年前?くらいです)

口に剣をくわえてるゾロのがありますよね。
あればっかり使ってました。

ONE PIECEでは、
ゾロ、スモーカー、エース、ロー、が大好きです(*´Д`*) 好みわかりやすい





1441271169365.jpg

そして3つめは、『ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド』


私が今、唯一やってるアプリゲームがこれです(この写真は今日のもの)

いわゆる「牧場ゲーム」で、
お野菜を収穫したり、お料理を作ってバザーで売ったり。

デコアイテムで、牧場を好きなようにデコれるのが楽しいです♪





1441270959466.jpg

アプリゲームは、全て課金なしでやっています。

ドラクエ10のスマホアプリも、
この三年でジェム課金したのは一回だけでした(1600円)
(その分、課金装備の方にお金回したいタイプ)


このマジックキャッスルで遊んで再確認したのは、
私ってこういうハウジングとか大好きだったなぁ、ということ。

ドラクエ10では、なかなかゆっくりハウジングしたり出来てなかったので、
今は、お金も稼ぎやすくなったし、
これからはハウジングも楽しんでいきたいなぁと思います(*´ω`*)





20150811_234233_201509031817417f4.jpg

では、ここからはドラクエ10のお話。

スキルマスターのルーラストーンがもらえるクエストをやった時のこと(遅)


※以下、クエストの写真が載っています。
 まだの方は薄目をして、
 背景がピンク色のウェディ♀の写真までパパッっとスクロールして下さい。



スキルマスターに、
ど、どんなことをしてもらえるのかな…(どきどき)

ちょっと心の準備のために、
まずはジップの方からやってもらうことにしました。

ではマスター、よろしくおねがいします(゚A゚;)ゴクリ










20150811_234137_201509031817382cd.jpg

うわぁ…。


これは…

なんというか… 





20150811_234309_201509031817425fc.jpg

見てられない(((( ;゚д゚))))アワワワワ


あぁ、もこがっ…

スキルマスターの指に(以下、強制終了)

これがヒューザだったら、いくらでも





272979214.jpg

…げふんげふん、はい。(何事もなかったかのように)

今、しぐさと表情を組み合わせるようになって、
カメラの目線も決められるようになりましたよね。

個人的におすすめの組み合わせがありまして、

「ねる」+「無表情」+「カメラ目線」が女の子キャラは可愛くて好きです(*´エ`*)

本日ラストは、私のお気に入りの、
このしぐさを5種族分載せていきたいと思います。
ウェディはこんな感じで…





272976625.jpg

お次は、プクリポ。

超かわゆい(*´д`*)ハァハァ





272976780.jpg

ドワーフ。

なんか考え事してるみたいな感じに。





272977698.jpg

エルフ。


ではでは、ラストはオガこのお気に入り写真でおしまいです。





263394983_2015082320571168a.jpg

はい、素晴らしい(確信)


早くセラフィちゃんに会いたいです…(まだ0回)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
