スポンサーサイト


キラキラ拾いの思い出 [ドラクエ10 プレイ日記]

275812294.jpg

どうもみなさま、こんにちは(*´ω`*)
今週水曜日に、アストルティア・クイーン総選挙の大予選会が始まりますね。
誰に投票するか悩むなぁ。

個人的に今アツイのが、
ストーリーに最近登場したあのキャラ(Eさん)がすごい美女で好きです(*´エ`*)
(ああいうお顔にキャラメイク出来たらいいのにな☆)

予選に出る候補者の発表を楽しみにしとこうと思います♪


そして、先週末に3.1前期のストーリーをクリアしてきました!
そこでようやく、私も始めたものがありまして。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



275923415.jpg

はい、キラキラ拾いでございます(*´ω`*)

バージョンアップ当初は値段がすごかったみたいですね。
私は今の値段でも全然高いと思うので、
しばらくはキラキラ拾いに出かけたいと思います。

【私信:キラキラ拾ってる時にお声をかけてくれたかわいこさん、
 すっごく嬉しかったです!どうもありがとうございました!
 これからもブログ見に来て頂けたら嬉しいです(*´エ`*)えへへ】





275932558.jpg

こ、これは…!初めて見た!頑張って!


ドラクエ10での金策はいろんな方法があるけれど、
私は昔からキラキラ拾いが好きでした(*´ω`*)

まだ日替わり討伐システムもなくて、ゴールドを稼ぐことが大変だった初期の頃、
キラキラばかり拾ってました。

私がその当時よくやっていたのは、
ザグバン丘陵で、ぎんのこうせきを拾うこと。

ドルボードもない時代なので、
ひたすら走ってキラキラ拾い。





ドラクエ 926 5

そして、ここを通るのが超怖かった(当時撮った写真)

ノンパッシブのまだレベル30台の私には、
おにこんぼうさんが怖すぎて( ´艸`) 

後ろを向くまで柱に隠れて待って、
向こうを向いた瞬間にダッシュしてました。


ここに到着する前にはフォレスドンに、
ここを抜けたらヒッポキングに追いかけられたりして、
目的地に到着するまでには、なかなかの険しい道のりでした( ´艸`)

ようやくザグバン丘陵につくと、キラキラ拾いの始まりです。





ドラクエ927 7

私は動物が好きなので、
ダーティラビッツを初めて見たときは、

『黒いうさぎさんが、ハッスルハッスルしてて可愛い(*´Д`*)』

と思ってました。


もしかしたらそんなに強くないのかな?
戦っても大丈夫かな?


と戦闘してみて、

鬼のようなばくれつけんをおみまいされて、完全ノックアウトをくらってからは、
全力で逃げるようになりました。


でも、なんかこのうさぎさん、
足速いですよね( ´艸`)ムププ

キラキラを拾おうと、大きなくぼみの穴を下っていくと、





ドラクエ927 6

このヘルクラッシャーが走って追いかけてきて、

これはやばい。武器多くてやばい。
って、超怖くて近づかないように気を付けてました。

今度は、ちっちゃなくぼみ部分にあるキラキラを拾おうと行ってみると、





ドラクエ927 4

キラキラにかぶっちゃうドラゴンゾンビ。


取りたいけど取れない。
起きちゃったら、かがやくいきで全員あっという間ですもんね。



今もまたキラキラ拾いを始めて、
アッシュリザードに追いかけられながら思い出した、あの頃の思い出でした(*´ω`*)





275862711.jpg

来たぜ!メルサンディ!


サブキャラのストーリーを進めないと、
いつまでもいろいろ出来ないので、
少しづつ頑張ってみることにしました(*´ω`*)





20150905_235507.jpg

うわぁ、お久しぶり(*´エ`*)

サブキャラ育成を頑張る方も増えてるみたいなので、
無理をしない程度に、やれる範囲でやってきましょうねぇ(*´エ`*)




☆おまけ☆

275852519.jpg

まったり気持ちよさそうにお風呂に入っている、
コンシェルジュのブレイクくん。

目をつぶった状態だけど、
目線をカメラの方を向いてって設定したらどうなるのかな…。





275852675.jpg

プイッ。


えっ!!!∑(゚Д゚)

反対方向向いちゃった!

どういうことかな、
入浴シーン撮るなよってことなのかな!

新たな発見でした( ´艸`)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
