スポンサーサイト


僧侶のドレスアップと、まもの使いのいいところ [ドラクエ10 プレイ日記]

276682847.jpg

みなさま、どうもお疲れ様です(*´ω`*)

前回のブログで書いた、

『コンシェルジュの日常の写真を撮った時に、
カメラ目線設定にしても、カメラの方を向かないものがある』というもの。

まだ載せれてなかった、鏡を見てオシャレしてる時の写真が撮れました!
このしぐさの時は、ちゃんとカメラ目線してくれますね(かっこいい)

…ということは、
カメラ目線にならないのは、お風呂とシャワーの時だけなのかな( ´艸`)

また、新しく日常が追加されないかなぁ(*´エ`*)



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



276596314.jpg

これも前回載せてなかった、お茶を飲むしぐさもちゃんとカメラの方に。

お茶を目に入れちゃう、という斬新なことをしちゃってるけども( ´艸`)


そして、まずはサブキャラの職業のお話から。

私のサブキャラ(ナナプーとリリップル以外)たちは、
初期職にくわえて一つだけ、なれるようにした職業があるんですね。

それが『まものつかい』でして、

サブキャラがまもの使いになれると、
メインキャラのお役に立てることが増えるんですよね。

どんないいことがあるのか、
思いつくものをちょっと載せてみます。





230082545_20150906195543543.jpg

【その① えもの呼びが使える】


簡単に出来る上に、素早くゴールドをげっと出来る日替わり討伐。

えもの呼びが使えるとすごいラクになるので、
2アカならサブキャラでえもの呼びをしたり、
1アカでも、サポさんを雇って自分がえもの呼びをしてスムーズにこなすことが出来ます。

そして、稼いだゴールドはメインキャラに持ってかれちゃうんだよね(´ω`)

他にも、チームクエストの討伐とか、
討伐数を稼ぎたい時に活躍出来るので便利☆

ただ、えもの呼びが使えるとこまでレベルを上げなきゃいけないとこがちょっと大変。

私のサブキャラたちは、レベル1桁なので誰も使えないけれども(えっ)





275855904.jpg

【その② ハッピーハート&おまけがもらえる】


まずは、おうちを持ってること。

そしてお庭にスカウトしたモンスターを置いてなでなですることで、
たまにハッピーハート&おまけがもらえますよね。

ハッピーハートは、1つ300ゴールドで売れます。

ふくびき券とかオグリドホーン、ウェナールシェル等がもらえることもあるので、
ちょっとラッキー。

そうして、稼いだゴールドはメインキャラに持ってかれちゃうんだよね(´ω`)





1441537088994.jpg

【その③ スマホアプリのモンスター牧場で活躍出来る】


まもの使いになってスカウトしたモンスターがいると、
スマホアプリのモンスター牧場が使えますよね。

メインキャラのモンスターのなつき度上げをすることが出来たり、
依頼書でちょこちょこと稼いだりも出来ます。

そして、稼いだゴールドはメインキャラに…(3回目)

私は、②と③をやってます(*´ω`*)
(コインの余裕がなくて、テーブルしかない私の牧場…)





242845414_2015091019391322a.jpg

はい、話変わりまして、
ここからはジップの僧侶のドレスアップをしたお話。

この写真は、魔法使いの装備になります。

いかにもな『魔法使い』な雰囲気なので、
僧侶もいかにもな『僧侶』な雰囲気にしたいなぁ、と思いました。





276823923.jpg

こうなりました(*´エ`*)


魔法使いが真っ黒だったので、僧侶は真っ白に。
カラーの組み合わせは、いつものジップっぽく。

ただ、ちょっとあれかな。
この立ちポーズがね、僧侶というより、いつもの前衛の雰囲気が出ちゃってる感じ。

知的で冷静、なおかつ優しく清らかな僧侶の雰囲気を出したいところ(注文の多さ)





276824073.jpg

はい(*´エ`*)


やはり僧侶レベル50でとれる立ち方。
一気に僧侶っぽい雰囲気に。

ただ、ジップにこの立ち方セットしたの多分初めてなので、
ちょっとまだ見慣れない感じ(^ω^)





276824741.jpg

ピクシーシューズを使ってみました。

今まで、男の子のドレスアップは、基本的に男らしいアイテムばかりだったので、
ちょっと冒険してみたり。

つま先が好み(*´エ`*)





276826378.jpg

僧侶っていうと、女の子キャラのイメージが強いけれど(私の中で)

クールなお兄さんに回復してもらうっていうのもね、
なかなかですよね(*´д`*)ハァハァ

もこと、2アカダブル僧侶で遊ぶのが面白そうで楽しみ!(操作が超大忙し)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
