

全問正解を目指して [ドラクエ10 プレイ日記]

277681143.jpg

どーん!

私もようやくセラフィちゃんに会えました!ヽ(*´Д`*)ノやったぁぁ

今回は、5回目のしぐさももちろんだけれど
それ以降のゴーグルがすごい楽しみ!
あれ超可愛いですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そして、座ってるセラフィにも会いたいな☆★☆



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



277537319.jpg

昨日(13日)まで行われていた知の祝祭。

みなさま、行かれましたでしょうか?

私はこのイベントで『全問正解』をまだ成し遂げていなくて、
今回こそ達成したいなぁと思ってました。


私が選んだのは、9月11日(金)23:00開始のもの。

開場と同時に入るという気合の入りっぷりを見せつつ(30分待ち)
全問正解への旅へと、


いざゆかん…!










277222281_20150913180940bbc.jpg

結果:しっぱい。


うん、挑戦失敗。
全問クリアどころかそこそこ間違えて、
例の方がいる最後のお部屋まで行けない事態に(´ε`;) 


一番アレだったのは、最後の問題。

『クエスト「セット装備に酔いしれろ」でレテリオから
抱きしめてやる!と言われる装備セットは次のうちどれ?』

1・木の葉のよろいセット
2・森人のチョッキセット
3・無法者のベストセット
4・原始獣のコートセット
5・何も身に着けない

というもの。


お部屋で一緒のみなさんも迷ってる様子。

『抱きしめてやる』という言葉のアレから
私は、5番の『何も身に着けない』を選択したところ、
普通に間違ってました(正解は、1・木の葉のよろいセット) 

そして、結局5番目を選択したのはお部屋で私だけでした。





277540828.jpg

ただ、私はチケットをもう一枚持ってるので、
9月12日(土)夜からのものに再び挑戦することにしたのです。

今度こそ全問正解やってやるぅヾ(*´∀`*)ノ

という意気込みのもと、
今回は順調に正解を重ねていきます。



イケる…!



今回はイケる…!



そして、とうとうラスト問題。







20150913_0020361.jpg


難しい。


全く分からないのがきちゃいました。

ここで当たれば、初めての全問正解達成。
せっかくここまできたもの。

こうなったら直感でいきます。

『持ってる人』は、こういう時に当てられるもの…!




そして…










277539397.jpg



















277540053.jpg

間違えたぁΣ(゚д゚lll)ガーン


私が選んだ渾身の答えは、キラキラ大風車。

最後の最後で間違えちゃった(>_<)





20150913_002036.jpg

正解は、コロシアムでした。

なかなか全問正解するのは難しい…。
つ、次こそは…!



☆おまけ☆

277503764.jpg

最近、いろんなポーズ+無表情でのしぐさにハマってます。

ポーズが大きいほど面白いので、
組み合わせるのが楽しい(^ω^)





277512439.jpg

ピシッ&どや顔。

こんなハジけたポーズしてるのに
真顔なのがね( ´艸`)ふふっ





277513428.jpg

なかなかシュールな絵になります。


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
