2人乗りドルボード! [ドラクエ10 プレイ日記]

279126610.jpg

2回目のセラフィちゃん☆

みなさま、連休楽しまれてますかぁ(*´ω`*)
東京ゲームショウの中で、
いろいろ新情報が公開されましたね!

ドラクエ10の日とか、5穴石板とか、
モンスターバトルロードの協力プレイバトルとか
いろいろな情報があったけれど、

私が一番テンション上がったものがあったので
まずはそのお話から。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



capture-20150920-211208.jpg

2人乗りドルボードきたぁぁぁ!!!!!ヽ(*´Д`*)ノ


やった!これは嬉しい!やった!(*´Д`*)

種類は4種類あって、
このれんごく天馬の他に、黒竜丸とレジェンドホース、
そしてもう1個、どこかでげっとできるものがあるとのこと。

れんごく天馬はスペシャル福引の景品で、
黒竜丸とレジェンドホースはショップ販売。

もう1つは何かなぁ(わくわく!)
今回はお馬さんだけど、
これからかわゆいタイプのものも登場したら嬉しいなぁ☆
超楽しみ!(*´エ`*)





160484993_2015092019553509d.jpg

昔から、2人乗りドルボードがあったらいいなぁ(*´エ`*)と思っていて、

こんなドルボード2人乗り風の写真とか撮って
ブログに載せてたなぁ( ´艸`)

この角度から見ると、ちょっとそれっぽく見えるものの、
前から見ると…





160487151_20150920195536b35.jpg

キラーパンサーのお顔が大変なことに。

それから、魔法のホウキをげっとして、





221527038.jpg

なんとか横乗りの乗り方風に出来ないかな、とか。

ホントは、
男の子が前で操縦する感じで、女の子が後ろにしたくて(個人的な好み)

ただ、ウェディはヒレがあるため刺さっちゃうので
なんとかこういう感じにね(自己満足)

ちゃんと角度を微調整しないと、





221527354.jpg

手が危険な位置にきちゃったり。


2人乗りドルボード超楽しみです!(*´エ`*)





279300846.jpg

さてさて、
今回は早い段階で今週の達人クエストをやってきました。

もう長いこと、オーブ集めるお題のしかやってなかったんですけども
今回ちょっとイケそうなのが登場したので、

『迅速なドラゴンガイア討伐』を選んでみました。


達人クエストのボスバトルのお題は、
『4アカ操作でクリアする』という楽しみを見つけてしまった私なんですけども、

さすがに今回は私では難しいと思って、
3アカ操作でチャレンジしてみることにしました。

サポさんをおひとり加えてのチャレンジ。

あ、サポさんが映ってないですけれども
ちゃんといらっしゃいます☆





279300556.jpg

ここに。


パラディンガードポーズで気合を入れる3人(実質一人)を
気長に待ってくれるプクリポさん。

ごめんね、早く撮るからね。
写真撮って戦闘して勝ったら、すぐおうちに帰れるからね。



ということで、戦闘開始です。



ドラゴンガイアを迅速に倒すために気をつけたいことは
やっぱり、はげしいおたけびに当たらないようにすること。

当たって倒れてしまうと
タイムロスになっちゃいますもんね。






279300603.jpg

がっつり当たるジップくん。

3キャラ操作となると、普通に逃げ切れず。
構成は、もこ賢者、ジップバトマス、
ナナプー僧侶、サポさん魔法使いでいきました。

ジップは天下無双ゴリ押し、
ナナプーはひたすらベホマラー、
もこは零の洗礼で完全ガードを解除したり、
ドルモーアとドルマドン。



そして、








20150920_105756.jpg

よし!よし!勝利。

クリア条件のタイムは『2分30秒以内』で倒すこと。

結果は…








20150920_105804.jpg

おおー!(*´Д`*)やった!

すごい早く倒せてる!

こんなに早く倒せたとなると、ひょっとすると…





279302474.jpg

4アカ操作でもイケるかも!


リリップルも連れて、今度は4アカ操作でやってみることに。

うさうさパワーでいざ、
ドラゴンガイア討伐へ…!















279302790_201509202038232cc.jpg

調子に乗ってすみませんでした。


完全なる返り討ち。

今後のバトルのことも考えて、
ナナプーの魔法使いのレベルをせめて80にはしておきたいところ。


みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいねぇ☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR