モチつき・モチ返し手のしぐさ [ドラクエ10 プレイ日記]

279952411.jpg

みなさまどうもです(*´ω`*)
今日は、モグラさんコインの登場の日ですね!

強いのかなぁ。
みなさん、討伐頑張ってくださいね☆
私もふくびきの方を頑張ります(^ω^)にやり


十五夜イベントの前編と後編をクリアしまして
しぐさをげっとしました。
今日はその写真を載せていきますねぇ。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



279174731.jpg

まずは、前編の方でもらえるしぐさ
「モチつき・つき手」です。

きねを振りかぶって…





279174753.jpg

よいしょっと。


全種族のしぐさを見てみたところ、
ドワーフとプクリポ以外は、このフォームのしぐさですね。





279177386.jpg

プクリポとドワーフのしぐさはですね、

まず、よいしょっ!と、きねを担いで…





279177488.jpg

とうっ!


飛びます。

勢いよく飛んで、そこから…





279177686.jpg

ていっ!


こんな感じ。
なかなかのジャンプ力(*´ω`*)





280283981.jpg

後編も相変わらず強かった…!

戦っていくうちに難易度が選べるようになるけれど
「よわい」でも超強いですよね。

ゴリ押し作戦が効かない、
ちゃんと動かなきゃいけないタイプの戦闘なので
超苦戦しながらやってます。

仲間を呼ばない時があって
その時にクリア出来る感じです( ´艸`)


青・ピンク・白・茶色の全色が揃った構成の時が
一番やりやすい気がします。

私はキャラがたくさんいるのに
なぜか茶色は一人だけでした(´ω`)





20150923_110925.jpg

「よわい」でのリプレイは、メダル3枚でした。

後編クリアでの報酬は「モチ返し手」のしぐさ。





279946029.jpg

うすが出てきて(中にはおもちが入っています)
おもちをこねるしぐさでした。
うすの大きさはどの種族もだいたい同じくらい。

こねこねするしぐさの流れはこんな感じ↓





279951386.jpg

はーい、いきますよー。





279951150.jpg

ちょんっと触って、





279951164.jpg

おもちをグンっと引っ張って、





279951174.jpg

ていっ!


ひっくり返します。

このしぐさはうすに合わせて
種族ごとにしゃがんでたり、中腰だったりするんですね。





279951684.jpg

プクリポは、つま先立ちで頑張っております(*´д`*)ハァハァ

そして、おもちを返す時は…





279951998.jpg

えいっ!

ここまでジャンプ(*´д`*)



モグラ戦の、みなさんの健闘を祈ってます!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR