土地争奪戦の結果 [ドラクエ10 プレイ日記]

281249843.jpg

時は、10月1日6時30分。

各地域の住宅村に
13001丁目から14000丁目が追加されました。

ドラクエ10プレイ歴3年にして今回初めて、
人気の土地争奪戦に参加することにしました。


私がねらいたいのは、お引っ越しして空いた土地。
この際、番地はどこでもOK。

私が買いたい地区はですね…



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



282189635.jpg

憧れのトゥーンタウンでございます(*´エ`*)


便利な上に、かわいらしい雰囲気の風景も好きで
もし出来るならここに住んでみたい☆


当日の朝にすぐ動けるように、
前日の夜に、おうちを買うサブキャラにお金を渡して
住宅村の入り口でログアウト。


リアルの私は、今週は木曜日がお仕事お休みの日。

本当はゆっくり起きれるところだったけれど、
丁目が追加されるチャンスはそう頻繁にないので
朝イチのスタートダッシュで攻めることにしました。





281826806.jpg

そして、1日の朝。

起きて、すぐさま電源を入れます。

よーし!頑張るぜぃー!ヽ(*´Д`*)ノ

スマホに触れて、時間を確認します。

よし、今何時かな?





141368400_2015070719280480c_20151001195700731.jpg

10時過ぎ。


やらかしちゃったぁ… ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

すんごい熟睡。

あまりに起きてこないから、ママンにも
「ななちゃん具合悪いの?」と聞かれる程の熟睡。

こ、こんな時に…


大慌てで空いてる丁目を検索してみます。

丁目追加から約4時間ほど経った今…。

まだそこそこ空きがあるはず…!


すると…





20151001_143811.jpg


なめてました。ごめんなさい。


初めて参加した土地争奪戦。

こんなに早く埋まってしまうとは
おそるべしトゥーンタウン。



ただですね、
ここで終わりじゃないことを知ったのです。

根気よくチェックしていると、
たまーーーーーに、ポンっと空きが出ることがあったのです。





20151001_143620.jpg

こちらの写真をご覧ください。

6番地にご注目。

こんな風に、急に空きが出たりするので(ごく稀に)
もしかしたら今後もチャンスが…(ど、どうだろう…)


この時、どうして6番地の空地まで走らずに
余裕でこの写真を撮ってるかというと、

ここに到着した瞬間、
鬼のような数のプレイヤーさん達がスーパーダッシュしていったのを見て、

光の速さで諦めがつきました(´ω`)


ここまですごいとは知らなかった世界でした。
買えなかったけど、ちょっと楽しかった( ´艸`)



そして、10時まで爆睡していた私ですが、
それからさかのぼること、約10時間前のこと。





282133873.jpg

私は、強ボスと戦っていました。

マリーン様(&ジュリアンテ)と。
(この写真、なんかちょっと上手に撮れた←自画自賛)

いつものように普通に戦闘を終えた後、
画面にふと表示されたのが…





20151001_000729.jpg

おおー!!!∑(゚Д゚)  

は、初めて!嬉しい!



20151001_000849.jpg


どうしたのかとびっくりしたんですけども、
この時、10月1日になったばかりの時だったので
(0:07ぐらいの時でした)
やった方がまだ少なかったんだと思います。

スピード勝負に弱い人間なので
たまたまランクイン出来てラッキーでした( ´艸`)


最近、ちょっと肌寒い日も出てきたので
体調崩されないよう、お身体ご自愛くださいねぇ☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR