スポンサーサイト


ジャムとイチゴと情熱と [ドラクエ10 プレイ日記]

282771460.jpg

現在開催されている、
やるきのジャーミィ討伐タイムアタック大会。

みなさん、挑戦されてらっしゃいますでしょうか?

私はですね、
強戦士の書から行く、この「やるきのジャーミィ&バーディ」

実は今まで「一度も勝てたことがない」
という、実力の持ち主でして…(゚A゚;)ゴクリ

今回、せっかくの機会なので挑戦してきたのです。

タイムアタックというより、
まずは勝てるように、という挑戦です( ´艸`)



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



282795045.jpg

構成は、もこが賢者、ジップがどうぐ使い、
サポさん僧侶、サポさんハンマーのバトマス
で挑戦することにしました。


まず、うさぎさんが本気を出してしまうと
写真のように身体がおっきくなって、

自分にかかっている悪い効果を消してしまうのと
攻撃力と行動間隔を2段階アップしてしまうとのこと。
(攻略サイト様で勉強)

この状態で攻撃されるとあっという間に
床に横たわることになっちゃうので、





282796101.jpg

賢者の「零の洗礼」で消して、元に戻ってもらいます。

とにかくこの「本気出す」状態が怖いので
もこは第一に、この状態を消すことに集中。





282799083.jpg

ビンに入ったジャム爆弾。

このパッケージのイラストから察するに、
リンゴジャムっぽいですね(特に必要なしの情報)

このリンゴジャム爆弾、
これから早く離れておかないと、時間が経つと…





282799254.jpg

バシャッ。


こわい…(゚A゚;)

ジャーミィ&バーディさんは
いろんな仕掛けを置くのが好きみたいで

ジャムやバターの他に
イチゴやキノコを置いたりしますね。





282799692.jpg

もこ、ちっちゃい。

やるきのキノコに当たってしまうと
こんな風にちっちゃくなってしまいます。

なので、2人が置くアイテムの全てから
とにかくダッシュで離れないといけません。

ただ、このためにジップをどうぐつかいで来たので
トラップ・ジャマーでアイテムをこっちの物にしちゃいます。





282798842.jpg

ジップ「これ、もらっていい?」

バーディ「だめ!せっかくジャーミィが置いたんだから!」





282798836.jpg

「いただきっ♪」

「あー!ジャーミィのジャム爆弾なのにぃー!」


やるきのイチゴはトラップ・ジャマーが出来ないとのこと。
(全て攻略サイト様で勉強)



これらを頭に入れて、頑張ります。

うさぎさんが本気を出したら、零の洗礼で消して…

爆弾を仕掛けたらトラップ・ジャマーで横取りして…

イチゴの時は離れて…


…えっと…、攻撃は…





20151004_6.jpg

みんな、後は頼んだよ…(いつも通り)


イチゴから逃げた先にイチゴ…(´Д`;)

もこが倒れてる間に
ここぞとばかりに本気出して大きくなっちゃうジャーミィさん(イキイキ)

そして大暴れ。

…からの総崩れ(゚A゚;)





282798451.jpg

蘇生祭り開催中。


交互に蘇生しまくりで、零の洗礼をする余裕がなくなり
自由に本気出してイキイキしてるうさぎたち。

でも、普段はすぐ全滅してしまうけれど
今回はかなり粘れてる感じ。

が、頑張れ私…!(セルフ応援)
なんとか…、もうちょっと…!





20151004_3.jpg

忙し過ぎてまさかのMP切れの僧侶さん。

超負担かけちゃってる…(´Д`;)

蘇生祭りを開催しちゃったのが原因だろうなぁ。
そして、MPが余りまくってるもこ(何をしてたんだろう)


そんなこんなわちゃわちゃした結果…





20151004_2.jpg

やったりました!ヽ(*´Д`*)ノ


良かった…!討伐出来ました!

タイムアタックで、現在のトップの方々は
0分25秒台という信じられないような記録を出されていらっしゃいますね。
天才なのかな。


い、一応ね…、
私のタイムも見てみましょうか。

どれくらいかかっちゃったのか、
夢中で全然検討がつかないけれど…





20151004_1.jpg

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


み、見ました?

ぜ、全然っ…
タイムとか全然気にしてな…(タイムアタック開催中)

参加賞の宝珠の香水もらえるーやったー(遠い目)





capture-20151005-200920.png


と、いうことで、
素晴らしいタイムでのエントリーとなりました(ピスタチオばりの白目)

今回、初討伐だったので
蘇生祭り・2015秋を開催しなければ
かなりタイムを縮められるハズ。

ここからどれだけタイムを縮めることが出来るのか、
ちょっと挑戦してみようと思います☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
