移動速度を上げたくて [ドラクエ10 プレイ日記]

283454489.jpg

今度はクーちゃんのシャンデリアに乗ってみた☆

王家の迷宮で
特別なマップやボス、ミミックが登場する時
時間が足りなくて、タイムアウトになってしまうことがあります。

いい箱をたくさん持ってた時ほど
せつなくて(´;ω;`)ウッ
あともうちょっと足が速かったらなぁ…って。

そこで今回、
移動速度をアップさせてみようと思いまして。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)




20151008_7.jpg

王家で入手した輝石のベルトに
移動速度アップの効果が付いた物を持ってまして、

このベルトにめざめの秘石を使って
効果をアップさせてみよう!と思いました。

この移動速度+2.0%が
パワーアップしてくれることを願って、いざ…!





20151008_14.jpg

よし!捧げた!

光の扉に捧げた!あとは祈るのみ!





283445080.jpg

こいこい!パワーアップ!

パワーアップ!
こい!こい!こい!こい!




20151008_6.jpg

超いい確率のピオラ…(´ω`)


うん全然OK。
まだもう1個秘石を使えるから
次こそパワーアップのチャンス…!





20151008_4.jpg

こうなりました(封印の砂へと変身しました)

ちょっと今回はパワーアップしなかったけど、





20151008_15.jpg

もう1個、持ってましてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

次こそは、この移動速度をアップさせたいところ。
では早速、光の扉に捧げて…





283445233.jpg

こいこい!パワーアップ!

パワーアップ!
こい!こい!よーし!今度こそ!





20151008_13.jpg

ほほう。

うん、かいしん率上がるのありがたい。
ガンガンかいしん出るの気持ちいいし。

…と思っていると、





20151008_12.jpg

おおっ!!

きたきたきたーっ!ヽ(*´Д`*)ノ





20151008_11.jpg

そっちかーい∑(゚Д゚)


渾身のツッコミを終えて
もう1個めざめの秘石を使った結果、





20151008_8.jpg

こうなりました。


ちょっと残念なことに、
私は基本的にどういった効果がついたベルトがいいのか
あまり分からなくてですね…(致命的)

なので、HPとか攻撃力とか天使とか
私でも分かるものをとってあります。
(このベルトもとっておくことに)


ふむ、これは
あっさりパワーアップ!とはいかないみたい(´ω`)

めざめの秘石使うの楽しかったので
また良さげなベルトが出たときに使ってみようと思います☆





282788632.jpg

そして先日、ハイタッチのしぐさをげっとしました☆
にくきゅう…(*´エ`*) 





282789041.jpg

いろんな種族同士でハイタッチ出来るように
ちょっとづつ体勢が違うっぽいですよね。

ウェディの男の子はこんな風に
ちょっとかがんで手を挙げます。

そして、ウェディの女の子は、





282788905.jpg

ぴしっ!


なかなかの伸び具合(^ω^)

しぐさを合わせると、





282787454.jpg

こうなります。

これ結構、おてて合わせるのが難しくて
すごい微調整して合わせました(^ω^)





282787168.jpg

うまく届かない…

手の平の下にちょんちょん。

ジップは一番背の高いウェディなんですけども
背の高さは関係あるのかな?





283383228.jpg

そして7日の夜。

念願のゴーグルをげっとしました☆
セラフィちゃんに会ったのが6回目でもらえたので
かなりラッキーでした!

ジップはメダルがまぐちをもらったので
ゴーグルもらえるまで、まだ会いに行きます☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR