懐かしのノート。 [ドラクエ10 プレイ日記]

67822381.jpg

アストルティアで冒険中、雨が降ってくると、
「あ~、雨降ってきちゃった、濡れちゃうな」と思ってしまいます、
私そろそろヤバイのかな、みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)




先日、クローゼットで探し物をしていると、こんな物が出てきました。




CIMG5251.jpg


ご覧の通り、ノートです。


写真は、裏表紙なのですが、今日は、この古びれたノートについて、
お話しようと思います。




私ごとになるのですが、

私は幼い頃、ゲームが大好きでした。

お兄ちゃんやお友達と、スーファミをするのがとにかく楽しくて ルンルン((´I `*))♪、
将来は、ゲーム関係のお仕事か、おもちゃ屋さんか、漫画家になりたいと思っていました。




でも、小学校高学年からは、全てのゲームをさせてもらえなくなりました。

私は、「とにかく勉強をしなければいけない環境」で育ち、勉強づけの毎日でした。

お兄ちゃんは開き直って、好きなように自由に遊んでいてw、
そのことで尚更、私はもっと頑張って勉強ばかりの日々になっていました。




残念なことに、正直、私は勉強が嫌いでした(`-д-;)ゞ


嫌いなものを、ずーーーーーーーっとし続けていた私をみかねて、
ある日、お兄ちゃんが、お母さんに言ってくれました。





「ナナプーにゲームくらいさせてあげたら?
 勉強の合間にやるくらいいいでしょ?」







お兄ちゃんの神の一言のおかげで、私はまたゲームをすることが出来るようになりました ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


許可が下りたその日、そのままプレステを買いに行きました。

その時に買ったソフトが、ドラクエ7でした。
いつ発売されたものか分からなかったけれど、とにかくドラクエがやりたかったのです。

(一緒にスト2も買って、それはお兄ちゃんと遊びました(*'ェ'*)ノ ォゥィェ)



それからの私は、ドラクエが楽しくて仕方がありませんでしたが、


ただ、私には、徹底しなければいけないことがありました。





「ドラクエにハマってる事を、誰にも絶対に悟られてはいけない」


ということです。


ハマってしまったら、またゲーム禁止になります。
それだけは絶対に避けなければなりません。

とにかく、「ガリ勉ナナプー」であることを家族にアピールしていなくては…。



ガリ勉…

ガリガリ勉強を頑張る…

教科書を読んで、参考書を読んで、ドリルを解く…、

ガリガリノートに書く…、





ガリガリ、ノートに書く…!!!これだ!!! ∑(゚Д゚)




そして、私は自分だけのノートを作ることに成功したのです。


それが、このノートです。







CIMG5252.jpg



一瞬、この画像を見たほぼ全員の方が、

「なんだこれ」(なんだこの文字、しかも雑っ)

って思ったと思います。(なんだこの矢印)



当然です、
先日、このノートを見つけた私が真っ先に思いました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



説明しますと、
この当時、この文字の書き方をするのがすごく流行っていて、
その影響ですね。
(あ~、流行ってたわ!って分かる方もいらっしゃるハズ…!た、たぶん…)


アレです、いわゆる「中二病」時代と言うか、

分かりやすく言うと、「調子に乗りたいお年頃」だったんでしょうね(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



なんか、壁にスプレーで書かれたラクガキみたいな。

ちょっと文章だけのブログで伝わるか分かりませんが、
私って全然こういうキャラ(?)じゃないんです。

私に全然似合わないけど、流行っててみんなが書いてたから、

ここで練習してたんでしょうね(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


私は、どちらかというと、字は、丁寧にキレイに書くタイプ。

書きなぐった感じが、こういうのは勢いが大切だと思っているのが
よく分かります。



そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

完全に「オフィシャル」も「ガイド」もスペルが間違っています…('ェ';)



片方ならまだしも、両方とも間違ってるなんて…

かなりひどい…





あぁ…、私のガリ勉生活ぅ…(´Д`;)



完全にガリ勉効果がなかったのが分かったところで、
さっそくページを開いてみます。



ドキドキ…




パラっ





CIMG5253.jpg



しつこい…(´Д`;)










気を取り直して、更にページをめくってみます。


パラっ



CIMG5254.JPG


ドラクエ7の職業と呪文のお勉強しとるー!(*゚∀゚*)



そうです、思い出しました。


攻略本を読んだりしていては、勉強していないのがバレるので、

「ノートに何か書いている動作」だと、イキナリ部屋のドアを開けられても、
家族に「勉強をしている」と思われるので、

(わ、わかりますよね…? みなさんも、こういうの経験ありますよね…?ドキドキ…)

一生懸命書いていた記憶があります。


ふむふむ、勉強熱心です。


さて、次のページをめくってみたいと思います。



パラっ








CIMG5255.JPG



空欄多いっ…!!(´Д`;)


たった今、勉強熱心とか自画自賛していたのに…



非常に残念ですね。(掛布さん風に)


でも、この時から、私の「ゲーム・漫画好き」時代が本格的に始まるんですけど、
大学に入ってから、「漫画好き」の方に関して、
私にちょっと面白い出来事が起こります。

その話はまた、いつか書いてみようと思います。


私のくだらないお話に最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました…!
(結構今回、体張った感があるなぁwww)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR