らしさ  [ドラクエ10 プレイ日記]

276985342.jpg

みなさまどうも、おはようございます(*´ω`*)

また一週間始まりました。
今週はもうバージョンアップですね!

いつも書いちゃうけれど、
バージョンアップって毎回楽しみだなぁ☆
新しい要素が登場するのってわくわくしますよね。

個人的に、
戦闘中に自動で振り向いちゃうのを
振り向かないように設定出来るようになるのが
すごいありがたいです(主に王家で)



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



276984970.jpg

ZZZ…


ジップくん、起きて起きて。


新システムの中では特に、
イエローダイアリーが楽しみです☆

どんどんいろんなキャラに会って周るんですよね。

後期からは、新たなとくぎが登場して
仲間モンスターが強くなるから嬉しいなぁ。

2人乗りドルボードの後ろにも乗せれるしで、
いっぱい連れまわすんだ(*´エ`*)





capture-20151025-195405.png

現時点での、私の特訓の成果はこんな感じ。

まだまだだけれど、前よりはそこそこ上がりました。
とりあえず、賢者のみカンストです(´ω`)


レベル解放になったら、特訓モード解除して
レベル上げの方から取り掛かる予定です。

出来るだけ早くレベル90にして、
強くてかっこいいチャンスとくぎを習得して、いろいろ遊びたい(*´エ`*)

今まで倒せなかったボスとかピラミッドとかにも挑戦したい。





capture-20151025-200632.png

最近、ちょっとだけ強くなりました。

強モードのベルムド、ヘルバトラー、おててちゃんを初撃破。

レベル90にしたら、
レベル90のサポさんを雇えるっていうのが大きいですよね。





286548545.jpg

おっちゃん 「ボウス、何を見上げてるんだ?」

青年 「…もうすぐです。見てください」





286548572.jpg

「やっと… オープンするんですよ。
 採掘ギルドが…」


「おお!採掘ギルドってここだったのか!
 ガタラにはよく来るのに、上までは上がらなかったから知らなんだ」



お宝さがしも面白そう。
シャベルでザクザク掘って探したい(*´ω`*)





286548598.jpg

なんか、おっちゃんデカいですよね( ´艸`)

この子がちっちゃいのかな?
親子ぐらいの差が…。

そういえば、





capture-20151011-2125581.png

このほっぺがピンクになってるどわおさん、
いいなぁって思ってたら、

このほっぺ、フェイスシールでしたね(今度DQXショップに登場)

他のシールもいい感じのがあって良かったなぁ。
十字のキズとか、絆創膏とか。
おくちに葉っぱくわえてる方を見るの楽しみだなぁ(*´エ`*)

そして何より、フリーパス化が本当に嬉しい。
ネコミミとネコてぶくろ使いたい放題(*´エ`*)んふふ





243766298_201510251827484c5.jpg

そして本日ラストは、「しゃがむ」しぐさについて。

以前、書いたことがあるんですけども、
通常の「すわる」しぐさではなくて、「しゃがむ」座り方をしたNPCがいるんですよね。

今後、このしぐさも出来るようになるのかな?
という期待をしてるんですけども、
今回新たに発見したことがありまして。

まずこの写真は、人間大人の女の子のしゃがんでるバージョン。





166413467_20151025182745a1d.jpg

そして、ウェディの女の子バージョン。

けだるそうなウェディらしさが出た座り方(^ω^)





184446223_20151025182747dda.jpg

そして、人間子供の女の子バージョン。

これらが同じしぐさなのかは今は分からないけれど
種族ごとの「らしさ」がすごい出てますよね。

今までこの3つしか見たことなかったんですけども
今回、このしゃがんだ座り方をした、
オガこを発見したのです。


さて、種族の「らしさ」が出てるこのしゃがみ方、
オガこバージョンをご覧ください。





286547084.jpg

ちょっ…。

えっ…   ちょっ…


これ他のみんなと同じ座り方…なの…かな?

確かにしゃがんでいるけれど、
圧倒的なセクシーさがすごい。


うむ、オガこのいいところを発揮した、
種族のらしさが出てる座り方。

ただ、このお姉さんの前にいるのが、





286547011.jpg

キッズの少年だから安心ですな( ´艸`)

このしぐさ、欲しいなぁ。



ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR