サポさんのおかげでした [ドラクエ10 プレイ日記]

288146154.jpg

どうもみなさま、お疲れ様です(*´ω`*)
サブキャラたちも着々と、カボチャランタンをげっとしています。
(メインでせんべいを稼いでサブたちに渡す作戦)

最初はただ、
カボチャランタンを持たせたくて集め始めたんですけども
何気にサブたちへのメタル迷宮招待券が嬉しいなぁ☆

メダルも嬉しい♪
まだジョウロを持ってないキャラがいるので
これでげっと出来るのでありがたかったです☆



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



20151105_7.jpg

昨日「石板ポイント」が付与されたとのことで
早速達人の元に行って参りました。

私は今までに、
一体どのくらいの石板を引き取ってもらったのかな。

えーと…、





20151105_8.jpg


じゅ、じゅうさんぽいんと…。

なんとか穴1コ開けられる…(´ω`)

これはかなりの石板ポイントが必要になりますね。
よく考えてから開けた方がよさそうなので、
まずは石板交換を繰り返してみようと思います。





287055069.jpg

そして、3.1後期から登場した、
転生モンスターに会いに行ってきました。

まずは、ドラキーの転生から。
ドラキーはそれぞれの初期村から出た場所にいますよね。
私はウェディなので、
レーンの村のルーラストーンを使ってコルット地方に行きました。





287055576.jpg

ツンドラキーさん、こんにちは(*´エ`*)

レアモノオーラが漂ってますな☆

このツンドラキーは何を落としてくれるのか、
わくわくで宝箱を開けてみると…





20151028_1.jpg

聖印の指輪!

なるほど。
合成頑張りたいときは、ツンドラキーさんにお世話になろうと思います。

ツンドラキー、その時はよろしくね!
しばらくはゆっくりしてて大丈夫だけども(^ω^)





288482816.jpg

続いては、もう一つ追加された、
たんすミミックの転生に会いに。

場所は、謎の地下水路に来ました。

痛恨が怖いのでなかなかのへっぴり腰ですが
(魔法戦士の両手杖ポーズ)
転生が出るまで戦います。





288486094.jpg

出た出た!ヽ(*´Д`*)ノ
(かぶっちゃって写真うまく撮れてないけども)

たんすミミックの転生、パンプキャビネットさんでございます。
このパンプキャビネット、
さっきのツンドラキーとは違ってすごく強いのでどうぞお気をつけください。





20151105_3.jpg

びっくりたんすを繰り出されたところ、
結晶装備に身を包んでいた私は、





20151105_9.jpg

瀕死の攻撃を受けて、服にからめとられます。

こんなに強いと思ってなかったので、
僧侶さんを連れてこなかったのです(>_<)





20151105_10.jpg

もこに続いて、ジップもお洋服にからめとられます。

2人してピンチな時に、
テンションMAX状態になってるバトマスのサポさん。
助かります!





288486225.jpg

痛恨こわいぃ (((゚Д゚)))

先にたんすミミックの方を倒して、
パンプキャビネットに集中します。





20151105_5.jpg

MPをがっつり吸い取られるもこ。

一方、さっきのバトマスサポさんはグランドクロスを放ち、
素晴らしいダメージを与えてくれます。

すみません、さっきから。



そして、このサポさんが、引き続きかっこいい技を繰り出します。

「ドラゴンソウル!」





20151105_4.jpg

見事、バトマスサポさんのドラゴンソウルで撃破。

サポさん素敵過ぎる…(*´エ`*)
最初から最後までありがとうございました!(渾身のけいれい)





288487063.jpg

レアドロップのハロウィンタンスはこんな感じでした。


風邪がはやってますので
体調崩されないよう、お身体ご自愛下さいねぇ。


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR