

おたからザックザク [ドラクエ10 プレイ日記]

289439135.jpg

毎月10日はドラクエ10の日☆★☆
ということで、プレゼントチケットもらってきました。

サブキャラたちは、ウインクのしぐさげっと♪

今までメインしか持ってなかったしぐさが、
こうしてサブキャラでももらえて嬉しいなぁ(*´エ`*)


そして、昨日から開始された『お宝の写真』を早速やってきました。

[私がもらった写真と、その場所の写真を載せています]



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



20151112_112.jpg

えーと…





20151112_114.jpg

んーと…





20151112_111.jpg

…………。





287061314_201511121923271d7.jpg

むずかしっ…!∑(゚Д゚)


みなさんがもらった写真はどうでしたでしょうか?
思ってたより、はるかに難しくてびっくり。

サブキャラでももらって、
なんとか分かりそうな場所がないかなぁ、といろいろ写真を見てたところ、





20151112_113.jpg

ちょっと分かりそうな写真をげっと。

私の中で候補があって、
これはきっと、あそこかあそこ。

たまねぎのいる、あそこかあそこ。

どっちの場所か確定するために、
まずはカミハルムイに飛んで、おしゃべりシャベルくんで掘ってみます。





20151112_8.jpg

ここ掘れわんわん!

ざっくざく。





20151112_9.jpg

よし、カミハルムイの畑じゃない。

…ということは、もう一つ思い当たるあの場所…。





289781132.jpg

すごくここっぽい。

昔はよくここで、たまねぎマンと戦ったなぁ。

よし、ではでは、
お題にもらったさっきの写真と見比べてみましょう。





20151112_12.jpg

すごくここっぽい。


これは間違いない。
シャベルでザクザク掘ってみると、





20151112_13.jpg

やはり!(にやり)

位置を微調整しながら
場所を少しづつ移動して掘り掘りしていきます。





289781953.jpg

ざっ!ざっ!

徳川埋蔵金は私のもの♪

とかやっていると、
見事お宝を発見した模様。

ただ、なんだかシャベルくんのテンションがあまり高くない感じだったので
セリフをよく見てみると…





20151112_14.jpg

あらあら。

もことジップの2アカ操作でここに来た私。

この写真は、元はサブキャラの写真で
写真を見せた後、おうちにお留守番させてきちゃったんですよね。

サブキャラを、急いでこの場所まで連れてきて
再び掘ってみると…





20151112_15.jpg

パカッ。

おおー! 初おたからげっと!

この後もう一つ、
別の写真の場所を見つけてきまして、





20151112_21.jpg

こっちでの報酬は、メダル20枚…!

ふふっ、おたから探しおもしろかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ヒントなしではかなり難しかったので
シャベルが教えてくれて助かりました☆





20151112_20.jpg

お宝を掘り出した時、シャベル担いでました( ´艸`)

種族ごとに動きが違って、
どの種族もすごくいい感じでした☆



ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
