

2等狙い [ドラクエ10 プレイ日記]

288267792_20151115181605486.jpg

みなさま、どうもおはようございます!
今週も、のほほんと頑張りましょう(*´ω`*)

先週土曜の夜に
「ドラゴンクエストX どっぷり芸人オールナイト」のイベントがありましたね☆

現在、放送を途中まで見れまして、
予想通りやっぱり面白くていいなぁ♪

ミネアがいないか、
ツボとツボの間を確認してるの良かった( ´艸`)

天津の向さん、ビックリするほど痩せられましたよね。
さすがライザップ…!
カオス・ゼロさんの冒険楽しみ(*´ω`*)

残りの分も楽しみに見ようと思います♪
イベントまた定期的にやって欲しいです☆



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)




20151112_150510.jpg

さてさて、またお宝の写真の場所を見つけに行ってきました。

今回はこの場所。
なんだか見たことあるようなこの場所。

海が見えるということは、私の好きなウェナ諸島のどこか。
そして、砂浜に生えるヤシの木(?)と
浜辺沿いに横たわるあの木がポイント。

そういえば、ミューズ海岸のあそこに
ヤシの木と浜辺沿いに横たわる木があったはず…!

ふふっ、覚えてた!覚えてたよぉ((*´∀`))





289783953.jpg

違いました(´ω`)


一応、ヤシの木と浜辺沿いに横たわる木はあったけれども。

よく見てみると、
写真に写ってる場所はここより空間が広い感じ。

…ということは…、





289784549.jpg

ここだ!

タコメットレベル上げと
海イベントでおなじみのキュララナ海岸。

広い浜辺、ヤシの木、そして横たわる木。

ふふっ、今度こそ見つけた((*´∀`))

シャベルで掘り掘りしてみると
なぜだか「まだ遠い」と言われました。

…あれ?





20151112_16.jpg

なんか違う(´ε`;)


後ろに大きな岩がある…。

といった感じで、似た場所を見事に間違えながら
浜辺をドルボードドライブして、





289785414.jpg

ここで発見☆

そうだ、この景色がまさに写真の場所。
中身は、オグリドホーン5個とちいさなメダル14枚でした。



そして、3.1後期から登場した、
新色の「ネイビーダリア」が欲しくてふくびきをしてきました。

このネイビーダリアは畑からの収穫じゃなくて
ウェナ大陸でのふくびきの景品(2等)とのこと。

私には、ふくびき運がいいジップくんがいるので
まずはジップくんから引かせることにしました。





20151115_1.jpg

に、2等でいいんだよ(゚A゚;)ゴクリ


いやでも、土下座のしぐさ持ってなかったので
これは嬉しい!

よし、次は2等を…





20151115_2.jpg

どんどん当たる1等。

1等が4回当たって、すべて土下座のしぐさをもらいました。

いつもコイン関係は全てバザーに出すけれど
しぐさは自分のキャラたちに使うことに(^ω^)





20151115_3.jpg

きたー!ヽ(*´Д`*)ノ


よし!これでカラーリングしよう。

青系のカラーは好きな色が多いので
今回のネイビーも楽しみ☆

土下座のしぐさはこんな感じでした↓





290366199.jpg

はわわわ…





290366712.jpg

ガクッ





290366566.jpg

ざっ





290366651.jpg

ごめんなさい。もうしません(´Д`;)


「ごめんなさい」じゃなく、
「ありがとう!」の究極の感謝でこのしぐさを使いたいもの(*´エ`*)





290367485.jpg

ドワーフ♂は、頭を下げるときに一瞬チラッと見ますね。


しぐさが増えるの嬉しいなぁ(*´エ`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
