シルバーダリアが欲しくて [ドラクエ10 プレイ日記]

291101357.jpg

好きな色。

カラーリングをする時、
私は、白、黒、青のカラーを使うことが多いです。

例えば「白色」でも
今はたくさんの白系のカラーがありますよね。

パール、ピュアスノー、シルバー、バニラ…など。

微妙に色合いが違っていて、
例えばパールだったらちょっと輝いて見えたりとか。


私は、染めると真っ白になるシルバーがお気に入りです(*´エ`*)

シルバーダリアは現在、
お魚コインと交換出来るようになりましたよね。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)




291088642.jpg

はい。


ものすごくお久し振りに釣りをしに来ました(*´エ`*)

現在、私のおさかなリストは、



20151119_5.jpg

こんな感じ。

調べてみたところ、
現在全部で60種類を超えるおさかなたちがいるとのこと。

まだ見たことのないお魚がそんなにも…!(楽しみ)





20151119_6.jpg

釣る場所は、サーマリ高原にしました。

この空いてる枠のお魚たちに会えることを期待して、

タンスに閉まっていた闇の釣りざお改☆2と
マデュライトルアー☆3を使っての魚釣り開始です。

私は、釣りレベル16。
レベル16では、釣るときに「ここのお魚は強いよ」的な表示が出るけれど
気合で釣ることにしました。





291097498.jpg

ゴクラクギョ・白と、ゴクラクギョ・黒ー☆





291097952.jpg

アロワナー☆


よしよし!
図鑑にまだ載せてなかったアロワナちゃんげっと!
(ジップの方で以前釣れたことがあったので
 見たことはあります(^ω^))





291097428.jpg

オオナマズー☆


今日の収穫は、この4種類でした。

4種類だけれど、





20151119_3.jpg

いっぱい釣れたオオナマズ。

大きいサイズも釣れて、釣れた瞬間
白チャットで「オオナマズのキングサイズが釣れた!」って
周りにいるフォレスドンたちにアピールしてました(^ω^)

お魚コインと交換してもらおうと
お魚交換員さんの元へ。





20151119_1.jpg

景品を見てみます。

えーと、お目当てのシルバーダリアは…
1本200枚で交換してもらえるとのこと、ふむふむ。

では、今釣ったお魚をコインと交換お願いします☆





20151119_2.jpg

おおー!(*゚∀゚*)

オオナマズの大きいの、コインいっぱいもらえる…!

やった…! …でも…、なんだか…





291099233.jpg

はい。 おうちに連れて帰ってきました。

私が今までに釣ったお魚の中で
これが一番大きいサイズ。

コインに交換しちゃうのはなんだかもったいなくて。





291099788.jpg

こうして、他のお魚たちをコインに交換して
シルバーダリアをげっと。

先日、ふくびきで当てたネイビーダリアと一緒に
サブキャラたちのカラーリングに使いました。





291103092.jpg

まずは、ナナプーバージョン。

私の大好きなナイトマリーに比べると
ネイビーは若干明るい青色の感じ。





291103071.jpg

合わせて、リリップルバージョン。

近々、ナナプーとリリップルの
まだ持ってない街のキーエンブレムを取りに行きたいなぁ。





291103367.jpg

それではみなさま、週末も体調にお気をつけて
楽しい冒険をお送りくださいねぇ(*´エ`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR