

ホワイトサンタ [ドラクエ10 プレイ日記]

294837325.jpg

私の畑はいつも、何かしらのタネをまいて育てています。
お野菜だったり、カラーリング用のお花だったり。

今は、妖精が来てくれた時には
超おたからのタネをまいています。

昔は、貯めたジェムを使ってレア水をかけたりしていたけれど、
最近はジェムで本が買えたりするので
(アイテムコードで付いてくるしぐさが嬉しい)
ちょっとジェムを節約してて、レア水をかけないで育てたんですね。

そしたら…、



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)




293676503.jpg

こういう… (´ε`;)





293675584.jpg

そして、こういう… (´ε`;)


青いのでいっぱい。

こういうのを繰り返して、
超おたからの花は現在これだけ集まりました↓





20151205_1_201512101855576b5.jpg

なかなかの偏り具合(゚A゚;)


圧倒的サファイア率。

そして、驚くべきダイヤの少なさ。

たくさん育てたこのお花たちをどうしようか悩み中です。
売ろうか、自分で開けようか、どうしようかなぁ(*´ω`*)





294822119.jpg

そして、クリスマスイベントをやってきました。

まずは前編から。

高レベルパーティだと、この写真のモンスターたちが登場して、
低レベルパーティだと、ツリーが出てこなかったです。

私のサブキャラたちで
レベル60台が2人、レベル20台が2人のパーティで
やった時にツリーがいないパターンでした。

ただ、私の場合は、
メインキャラで稼いでサブキャラにアイテムを渡す方がラクでしたヾ(´ε`*)ゝ





294825651.jpg

続いて、後編へ。

ボス前のお部屋にある、
にくきゅうの手形がいっぱいのこの箱。

去年と同じなのか気になって、やはり近づいちゃいました( ´艸`)





294827637.jpg

後編は、自分で戦う相手を選べるので
まずは2番目に易しい「驚きすくみあがる級」にしてみました。

お相手は、クリスマスブロスさん。

「ネクロゴンドの波動」で一掃される4アカ操作。

腕をブンブンしてから飛ぶまでの練習をしたいなぁ。





294833411.jpg

私には「冷や汗が出る級」の一番弱いのを
何回もするのが向いてるので、
ジングルヒドラさんにお世話になることに。

後編のアイテムは取引が出来ないので
サブキャラたちも連れてこなきゃ(メインキャラで頑張るカタチで)





294837571.jpg

今年バージョンの装備をもらって写真を撮ってたら
たまたま気づいたことが…。

ウェディ♂がハイタッチのしぐさをして、
ウェディ♀がナイスポーズのしぐさを組み合わせると…、





294838305.jpg

ぎゅっ。


腕捕まえられるぅ(*´д`*)ハァハァ





294839102.jpg

抱っこちゃんシリーズ(大きめバージョン)

うむ、これはいいしぐさの組み合わせを見つけた(*´エ`*)ウットリ


とりあえず、今日のところはメインだけもらったので、
サブキャラたちの装備も揃ったら
種族別の装備写真を載せていきますねぇ☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
