

ビビリあるある [ドラクエ10 プレイ日記]

303084537.jpg

今までに何回かお送りした『あるある』シリーズ。

心配性でチキンハートで、ビビリやすい私は
ちょっとしたことでどきどき。

今日はそんなメンタルの持ち主ならではのもの。
の、私なりのあるあるをまとめました。




☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




1453022472471_201601171834328ba.jpg

【もし破産した時のために
 何かお金になるものを予備に持っている】



ただ、私クラスの小心者は
破産するまでのお金を使わない、という…( ´艸`)





1453022541719.jpg

【そして、サポートゴールドも一応もらわずに貯めている】


こちらも、何かの時のためにそのままに。
あ、ビンゴ券はもらってスマホでビンゴしてます☆





302071253.jpg

【ご近所なかよしボックスの中身が
 もしレンダーヒルズ招待券だったら、嬉しいよりも先にビビっちゃう】



ボックスを開けて、
中身がふくびき券30枚だった時の、謎の安心感( ´艸`)





300394071_20160105184034d3e.jpg

【バトンを渡しに行く時
 お家のかたとバッタリお会いしないかどきどきしちゃう】



バトンを渡した後は、光の速さで自宅へルーラ。





303047031.jpg

【そして、誰かいらっしゃる!と思ってドキーンってなったけど
 仲間モンスターがお散歩してただけだった】



動いてるキャラが突然視界に入ると
驚いて、ビクン!ってなっちゃう。





157262033_20160117190339362.jpg

【バトルの構成は蘇生役が多めになりがち】


やたらと僧侶、賢者を連れて行きたい。





1453022560520.jpg

【自分の近くで吹き出しが出ると、どきどきしちゃう】


な、なにかお困りのことが…

って、あ、吹き出しへっこんだ。
(そして、基本的に自分には関係ない)





302913378.jpg

【渾身の決めポーズでNPCとの写真を撮ってる時に
 他のプレイヤーさんが来ちゃってフリーズ】



今すぐしぐさをやめて、
何事もなかったかのようにやり過ごすか、

このまま全力でこのポーズを続けるかが悩みどころ。





1453022490196.jpg

【装備はまず真っ先にロックをかける】


間違って捨ててしまわないように。
間違って結晶化してしまわないように。





278135055_20160117191310094.jpg

【季節イベントのバトルは、オートマッチングなのか、
 サポート仲間と行けるのかをまず確認】



心の準備があるのでイキナリの突撃ではなく、
まずはどういうシステムか確認してから。





capture-20151011-215814_20160117191531e91.jpg

【まだ何も分かっていないのに
 『アストルティア学園』という名称だけでもう心配】



これはきっと、ソロプレイヤーあるある(゚A゚;)ゴクリ


といった感じで、
いろんなことにどきどきしながら、今日も元気に過ごしてます!

寒いけど暖かくして、おいしいものとか食べて、
お身体ご自愛くださいねぇ。


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
