

今日のふくびきのために [ドラクエ10 プレイ日記]

303696364.jpg

ギュッとちゃんシリーズが好き。

正確には『傘アイテム』枠のものが好き。

盾を持つ職業でいることが多いので
それがスッキリするのが嬉しい。

傘アイテム枠の装備、
これからもいろんな種類のものが登場してくれたらいいな☆



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




005_7055c91750b09178ba1c2a3ff5373bca.jpg

本日は、暗黒の魔人が登場の日ですね。

コインを当てるために
1枚でも多くのふくびき券を集めたいところ。

ふと、サブキャラのおうちのタンスを覗いていると
ふくびき券集めに役立つ、いいものを見つけました。


それは、超おたからの花。

畑に妖精が来てくれた時は必ず、
超おたからのタネをまいて育ててきたのです。





293676503_20160121193208f63.jpg

そう、こんな風に…





293675584_20160121193207e1a.jpg

…………。





1453286942684.jpg

ご覧ください。

この見事なサファイアの数々。
これ、全て自作です。

私クラスの人間になると、
なかなかの高確率でサファイアを咲かすことが出来ます。
(ちなみに、毎回違うキャラでお水をかけています)


というわけで、
ルビーのお花を開けて、ふくびき券げっと作戦かと思いきや、
サファイアのお花を開けて、ふくびき補助券げっと作戦になりました。


ふくびき補助券あつめ…(遠い目)





303432247.jpg

よーし!ガンガンいきます!


1個ずつ、ウェディらしく腰をくねらせながら開封を続けること780回。

今日、ふくびきをする時に
10連ふくびきのありがたさをすごく感じるだろうなぁ。





1453286952986.jpg

はい。

780個開封した結果は、
青い宝石391個、ふくびき補助券389枚でした。


今日ふくびきを引くときはまず、
この大量のふくびき補助券分から引くことになります。
当たるといいなぁ。


ではでは、ラストに「あるある」ネタを2つ。





303694042.jpg

白亜住まいあるある(7番地以外)

【お家の前に階段あるのに、
 この脇のとこから飛び降りちゃう】






303694444.jpg

ここ。





302063516_201601211927347b5.jpg

続いて、バトンあるある。


わーい!バトンちゃん来てくれてありがとう!

うん、質問答えるね!

うん、今すぐ回してくるからね。
ちょっと待っててね。





303541955.jpg

【バトン回した先がお留守(いろんな意味で)】


畑が枯れてたり、お名前がちょっとアレっぽかったり、
今回はお家が建ってないパターン(土地は購入してある)


今日は、レンダーヒルズの土地が追加される日。

前回、購入できなかった方、
狙ってる場所を購入出来るといいですね!

☆★☆グッドラック☆★☆



ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
