ふしぎな小箱あるある [ドラクエ10 プレイ日記]

304369326.jpg

どうもみなさま、
寒さが厳しくなってきましたけれども、お元気でしょうか?

今日は、あるあるシリーズの中から
『ふしぎな小箱あるある』をいきたいと思います。



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




165581619_201601241831452d0.jpg

【イベント会場等、人が多い場所でクリアしがち】


季節イベント会場や、知の祝祭で待機してる時、
新コインが追加されてふくびきを引いてる時など。

今回、ふくびきを引いてる時に
サブの2キャラすれ違えました(*´ω`*)





1453623430159.jpg

【お題の文字を見て、いそうな名前を考えちゃう】


えーと、これだったら、
○○ママ…、みたいなお名前のママさんがいらっしゃるかも。





304384107.jpg

【たまに存在を忘れてる時がある】


対象のお方とすれ違えて、突然クリア出来たことで
『あっ、ふしぎな小箱…』って、思い出す。





1453623506601.jpg

【指定の文字は、ちっちゃい文字が出がち】


二つともちっちゃい文字とかだと
なかなかお会いできなくてお題を変えちゃう。





1453623474589.jpg

【伸ばす文字も出がち】


そして、





1453623465803.jpg

【濁点も出がち】


といった具合に、
多く使われてないような文字が出やすいような…?

そして、たまに1文字のお題が出る時もあってラッキー!





1453623444940.jpg

【すれ違えた方と、
 お互い『ありがとう!』って言いあえた時は幸せ】



人が多い場所では
どこにいらっしゃるか分からなかったりで
ご挨拶出来ないけれど、

人の少ない場所の時は伝えやすい。
そして、お返事が返ってきた時は嬉しい(*´エ`*)





☆おまけ☆

1453623748910.jpg

私の住んでるとこでも、雪すごかったです。

みなさんのお家はいかがでしたでしょうか?

こんなに雪が積もるなんて滅多にないことなので
わんこを雪で遊ばせてあげようと思いました。

『ゆきやこんこ』っていう歌で、

『犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる~♪』
っていう歌詞があるので、
すごいハシャいで喜んじゃうかも( ´艸`)


わんこ、お散歩行くよ~。

おいで~。







1453623602790.jpg

わんこ「ぼく、行かない」


え?

うそ?うそ?

雪で遊ぶんだよ?楽しいよ?

わんこ「寒いから、僕ここで待ってる。ナナプーお姉ちゃん、一人で遊んできていいよ」



え、わんこ?

ナナプーお姉ちゃんは、ドラクエだけでなく、
雪でも一人で遊びつくすことになっちゃうの?





1453623549443.jpg

なんとか一緒に遊んでもらうことに成功しました( ´艸`)

雪の感触に慣れないのか、
こんな風におててを持ち上げがちでした。

雪がたくさん降ってるとこにお住いのみなさんは
どうぞお気をつけて下さいねぇ。


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR