ピンチをチャンスに [ドラクエ10 プレイ日記]

304374040.jpg

降り続いてた雪がやんで
少し寒さも和らいできました。

初めてあれほどの雪が積もって、
雪ってなかなか解けにくいことを知りました。

そして、屋根から雪が落ちるときの
ドサっ!て音にビックリしちゃうという( ´艸`)



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




1453623520224.jpg

先週オーグリード大陸のふくびきに
暗黒の魔人コインが登場しましたね。

普段は住宅村で引くことが多いんですけども
今回はグレンとガートラントで引きまして、

今回ふくびき運が良くてちょこちょこ当たってくれました。
(めずらしく、ジップがあまり当たらなかったです)

今回のコインの売り上げでサブキャラたちの
ドレスアップを楽しもうと思います☆





304577951.jpg

ガブッ。(ガメゴンさんに噛まれるジップくん)

そしてようやく、チャンスとくぎを覚えにいってきました。

クエスト内容は
『ガメゴンロードの転生、ガメゴンレジェンドを倒す』というもの。

早く転生に会えるように
きせきの香水プチプチを使って戦います。





304578596.jpg

えっ…!?(゚Д゚)

なんか後ろで、お習字してる方がいらっしゃる…!?

おお!これがタッピツ仙人さんですね!
うわぁ、初めて見た!





1453712977963.jpg

呼びよせの筆というものを落としてくれました。

錬金釜で、牙王ゴースネル召喚符を作る
材料になるとのこと(。・ω・))フムフム

よし、大事に倉庫にしまっておこう。

そうこうしてるうちに、





304579853.jpg

ばーん!


こ、これだ…!キンピカだ!

クエストを受けた時に言われたことがあって
このレジェンドさんは『怒ると逃げちゃう』とのこと。

せっかく登場してくれたのに、そうそう逃がすわけにはいきません。
もったいない。

怒りマークが出たらすぐに
ロストアタックでレジェンドを落ち着かせることを心がけました。





1453713043542.jpg

ぱたり。


うわぁ、もったいない…!(゚Д゚;)

いつものこととはいえ、これはもったいない。
せっかく出てくれたのに。

さすがレジェンド超強し。


レジェンドが出て、そしてやられて、
レジェンドが出て、またまたやられて、

わたくし、これを3回繰り返すことになります(;゚∀゚)=3ハァハァ

そして、





1453713135762.jpg

そのあと、4回目でなんとか撃破に成功し、
チャンスとくぎを覚えることが出来ました。

まだ覚えたてで、バトル中に出現したことがないので
早く使ってみたいです(*´ω`*)





☆おまけ☆

1453798200524.jpg

今回のバトンちゃんからのお礼は
メダルフラワー、ふくびき券、ドワチャカオイルでした。


ぎゅっとヒストリカ登場しますね!
ぎゅっとヒューザも出たらいいのに。

ぎゅっとシリーズにプクリポ出たら可愛いだろうなぁ(*´エ`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR