

おさかなリストを埋める旅 [ドラクエ10 プレイ日記]

307934799_2016022118421211d.jpg

3.2後期の情報が公開されてから
それぞれ楽しみなことに向けて、準備に取り掛かってる方も多いはず。

私もいろいろある中から特に楽しみなのが、
サイドカープリズムが欲しいのです(*´ω`*)

お馬さん型のドルボードは我慢したので
まだ2人乗りドルボード未経験でして…。

すごく当てたい☆
けど、スペシャルふくびきでの1等は
まだ一度も当てたことがないことに気付きました。

当たる確率すごく低いのかな…?
とりあえず、スペシャルふくびき券を貯めなくちゃ…☆



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



1456366958454.jpg

やばい(´ω`)


レベル93解放らしいですよ、奥さん。

『日課・週課はやれる時に』をモットーに
自分に甘々モードで暮らしてたら
気が付いたらこんなでした。

レベル93解放のお知らせに、
早いよ~って嘆いてる方がいらっしゃいましたら
これを見て元気出してくださいね(?)

大丈夫、スロースタータータイプなだけで
本気出したらそれはもう(以下略)





019_b63ffd7e9185c31d7ee4de38d21ef6ae.jpg

そして、注目すべきはやっぱりコレですよね。

お魚を釣った種類に応じて、豪華なプレゼントが☆

65種類までイケた時の、350万はデカイ!


350万はデカイ!(゚Д゚)(大事なことなので)





1456401626758.jpg

私のおさかなリストを確認してみます。

現在34種類。
65種類まで、残りあと31種類。





1456366902195.jpg

ということで、
早速取り掛かることにしました。

おさかなリストを埋める旅に出て、ゴブル砂漠西へ。

この???の部分をいくつ埋めれるかが
私の釣りの腕の見せ所(現在釣りレベル16です)





310435453.jpg

でーんっ!

まずは、カレイを釣りました。

私の中で、初カレイのハズなのに
なんだか見たことあるような気がして…。

あれ?どこで見たのかな?
と思ったら…、





310444415.jpg

コレでした。

ジップが持ってるのはカレイ。
もこが持ってるのはヒラメ。

そっくりだったので
見たことあるのはコレだったんだなぁ(^ω^)





310435581.jpg

お次は、チョウチンアンコウ!

見たことないフォルムだったので、釣れた時に
わぁ!なんだこれー∑(゚Д゚)ってテンション上がりました(*´ω`*)

そして後は、





1456366910173.jpg

チョウチンアンコウと
チョウチンアンコウと…、

チョウチンアンコウと
チョウチンアンコウと…、





1456366928148.jpg

鬼のようにアンコウを釣りまくり、
今日の収穫は2種類でした。

うむ、地道にコツコツやってこうと思います。
65種類まで、残りあと29種類☆

ではラストに、
水槽に入れたアンコウさんの写真を載せますね。





310434875.jpg

なかなかの迫力(((゚Д゚)))


頭に付いてるアレが気になります。


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
