挑発スタイル [ドラクエ10 プレイ日記]

314381752.jpg

現在行われている、パウダーさんとゴローさんのイベント。

すてきなめぐりあいを達成できた時にもらえる装備、
リアルにあるタイプのお洋服でかんわいいですね(*´ω`*)
週末、会えたらいいなぁ☆

今日はですね、プレゼントチケットでサブキャラたちが
『ちょうはつ』のしぐさをもらったのでそのお話です。



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




314370454.jpg

【人間大人】


男女とも手を前に、くいくいっと手招き。

「かかってこいよ」「あなたの相手はこの私よ」的な、
まさにTHE・挑発っていうくらい、基本形のちょうはつ。

はい、ここからいろんなタイプの挑発スタイルが始まります。
ではみなさん、ご一緒に見ていきましょう。





314366601.jpg

【人間子供】


男の子の方は、
おどけた顔でぴょこっぴょこっと横揺れします。
「おーい、こっちだよー」みたいな。

女の子の方は、手をお顔の横で広げて「いーっ」ってします。

人間大人とは違った、子供らしい挑発スタイル。





314364947.jpg

【エルフ】


男の子は、右手をブンッブンッっと前から肩の方へ。

女の子はこのポーズで小刻みにぴょこぴょこします、
鳥さんのように。

ざ、斬新な挑発…(゚A゚;)





314361441.jpg

【ドワーフ】


男の子の方は、片足を上げておしりをペチペチ。
おしりぺんぺんのしぐさとはまた違うおしり叩き。

女の子の方も片足を上げて、後ろ体重で勢いつけてる感じ。
「私、腕っぷし強いよ!」みたいな。





314360541.jpg

【プクリポ】


男の子の方は、おしりふりふりスタイル。

女の子の方は、手をカモンカモン。
なめらかな動きでカモンカモンします。





314365693.jpg

【オーガ】


男の子の方は、両手で手招きクイクイっ。
どっしりと「こいよ!」って感じが強そうです。

女の子の方も手招きをするしぐさだけれど、
さすがオーガ、めっちゃセクシーです☆
(写真で伝わらなくてすみません)

まさに『挑発』…!(゚A゚;)ゴクリ


そして「ちょうはつ」のしぐさで、気づいたことがありまして。

それは、『ちょうはつのしぐさをやめた時にオマケ的な動きをする』種族がいること。

通常、しぐさをやめた時って、すっと元にもどりますよね。
それが、キャンセルボタンを押すと追加で動きがありまして、

まず、その一つがオーガ。





314365890.jpg

男の子の方は、やんわりクイクイしてたのが、
手を振り上げて「おおーし!こいよ!」的な動きをします。

女の子の方は、ちょっと目立つ変化ではないけれど
お顔がキリッっとなります。





314371514.jpg

【ウェディ】


男の子の方は、肩をぐるぐる回します。
「いっちょやってやるか!」みたいな準備運動的な感じかな?

女の子の方は、この状態で手を横にフリフリ。
ちょ、挑発…?っぽいかはアレなんですけども
「ないない」みたいな感じに見えます。


そして、ちょうはつのしぐさをやめた時に
追加で動きがあるもう一つの種族はウェディ。





314372729.jpg

ポキポキッ!


男の子の方は、戦う前とかによくある、
指をポキポキするあのポーズ。

女の子の方は、手を払ってフイっ!とします。


同じ「ちょうはつ」のしぐさでも、
それぞれの種族ごとの個性が出ていて面白かったです(*´ω`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR