格闘の末… [ドラクエ10 プレイ日記]

315429801.jpg

先週から始まった、
パウダーさんとゴローさんの、わくわくお散歩タイムのイベント。

参加された方の情報では、
大盛況でプレイヤーさんが集中して混雑してるとのことでした。

私が行けるチャンスは、先週の土曜日のみだったので
その1回にかけて、どきどきで参加してきました!



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




315191620.jpg

混雑してるということは、
会えるキャラも限られてくるはず。

ほんとは女の子キャラ全員分欲しいけれど、
リリップルと、ププは是非とも会いたい。

すれちがいが達成できたらもらえる、
あのかんわいい装備を着せたくて(*´ω`*)

もし、イケそうだったら、
他のキャラでも会えたらいいなぁ、という企みを持ちつつ…





315002379.jpg

行くぜー(*´Д`*)


私が選んだ場所は、エピステーサ丘陵。

私のサブキャラたちは
真のレンダーシアには誰も行けないので、
ここでなんとか会いたいところ。

パウダーさん、ゴローさん、会いにきましたー(*´∀`*)





1458468258530.jpg

は、入れない…(゚Д゚)


周りには、鬼のような数のプレイヤーさんたち。
みなさんも入れなくて困ってる様子。

ど、どうしよう、
1か所の滞在時間は約9分だったはず。

間に合うかな、大丈夫かな…(ハラハラ)

んー、まだ入れな…、


…おお!よしっ!入れた!





315003880.jpg

会えず(´ω`)


ここで、しっかり理解しました。

私が思ってるよりはるかに、マップに入ることが難しいということを。

あわよくば、別のキャラでも会いたい(*´エ`*)なんて、
そんな余裕はないということを。


よし、そうだ、
こんなところでたそがれてる場合じゃない。

次の場所はもう間に合わないかもだけど、
その次の場所、スイゼン湿原にはまだ間に合うはず。


よーし!行くぜー(*´Д`*)







1458468243061.jpg

こっちもー(゚Д゚;)


でも、会えた方がどんどんルーラしていったら
空きが出来るはず。

うむ、粘ってみよう。


ここで画面が暗転します。

おーし!入れ…





1458468335296.jpg

おおふっ (´ε`;)


落ちたぁ。

ワンタイムパスワードをぽちぽち入力して戻ります。

よーし、このままこのまま…、

落ちずにスイゼン湿原に入れたらいいんだけど…





1458468356866.jpg

赤…(゚A゚;)ゴクリ


明らかに重い様子…。

頑張って…、もうちょっと…





1458468344847.jpg

はぅぅ(゚Д゚;)


あわよくば別のキャラまでイケたら…
とか言ってた人は、ホントどこのどなただったんでしょうか。

正直に手を挙げて欲しいところですね、まったく(´ω`)





315199456.jpg

は、はーい…(´ε`;)

考え甘くてごめんなさい。


そしてここで、私にチャンスが訪れます。

ふと、リリップルがマップに入れたのです。
ププの方は入れず…。

残念ながら、ププは後から頑張るとして、
リリップルだけでも進むことに。





315009566.jpg

急げー!みなさんについてけー(*´Д`*)

そして、



1458468270358.jpg

きたぁぁぁヽ(*´Д`*)ノ





315195854.jpg

どーん!

ププの方は結局間に合わず…(>_<)

最終の、真のココラタにもこで行ってみたら
奇跡的にすれ違い成功しました(紙一重で会えました)

こうして、2キャラ分げっとです(*´ω`*)

他の子たちは5月まで待とうと思ってたところ、
引き続き、22日~27日まで継続してくれるとのこと!

ありがたいです!
また週末に会いに行こうと思います☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR