

今更ながらの検証 [ドラクエ10 プレイ日記]

314914072.jpg

ヒレのアップでこんにちは(*´ω`*)
今週の金曜日から、春のイベントが始まりますね。

今年も以前のものと同じ(リプレイ的な)かな?
と思ってたんですけども、新しいイベントでしたね!

モンスターを倒してアイテムを集めるタイプのイベントは
やりやすくて好きなので、
レベル上げも兼ねて頑張れそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




314850523.jpg

はい、トップ画像のヒレはここで使います。

ジュレットに流れてるタルを拾いに
今もばっちし通ってる私でございます。

①ウェディ
②足ヒレを装備(ウェディ以外の種族)
③何もなし(ウェディ以外の種族)


…が同時に泳ぐと、
速さはどんな感じになるのかを検証したいと思います。





314850101.jpg

速さはこんな風に泳いで計ることにしました。

先頭のジップくんに、3人で『ついていく』をします。

こうすると、通常なら同じスピードで同じように進めるけれど
今回の条件ではどう進めちゃうのか。


では、ジップくん、お願いします!

よーい、スタートっ!





314850297.jpg

ウェディは、泳ぎが得意な種族。
元々、他の種族より早く泳げます。

先頭を泳ぐジップくんに続いて、
ウェディのもこと、足ヒレを付けたぽむ(ドワーフ)が
全く同じスピードで泳いでいます。

そして、何も付けなかったプクリポのププはというと、
超後ろに、ぼんやり点みたいなものが見えますよね。
あそこにいます!





314850311.jpg

後ろから見ると、こう。(待って~)


【検証結果】

ヒレを付けた他の種族と、ウェディの泳ぐ速さは同じ。
ヒレなしだと、ちょっとビックリするくらい離れちゃう。


水上でも乗れるドルボード的なジェットとか
登場したら面白そうだなぁ(*´ω`*)





309864307_201602221924561bd.jpg

検証もういっこ。

ふわふわわたあめを食べてのジャンプと、傘を使ってのジャンプ。

両方とも、高く飛べるようになるけれど
お互いのジャンプの高さって比べたことがなかったのです。

ボタンを同時押しして
どっちが高いかやってみることにしました。
ほとんど同じ大きさのプクリポペアでチャレンジ。


ではいきますね。
せーのっ!





309864725_20160222192457109.jpg

結果:おんなじ!





☆おまけ☆

314849314.jpg

最初、何を勘違いしたのか、
ヒレではなく、浮き輪でチャレンジしてました。

まったりふわふわ泳いでて気づきました(´ω`)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
