

いくぜ!ドワーフ! [ドラクエ10 プレイ日記]

316264150.jpg

おっちゃん「よし、ホラぽむ、行くぞ」

ぽむポムっ「え?おっちゃんどうしたの?どこ行くの?」




☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



316264683.jpg

「今、俺らが頑張らなくてどーすんだ!」


「え? なにの話?」

「今、春のイベントやってるだろ?
 ドワーフのタネが集まるペースがな、
 ちょっと遅れてるからタネ集めに行くぞ」


「あ!イベントね、分かった。
 おっちゃん、えもの呼び使える?」






316604327.jpg

「使えない。
 俺、まもの使いのレベル一桁だもん。
 ぽむは?」


「ぽむも…。
 …ぽむ達じゃ、やるの厳しくない?」



「いや!大丈夫。
 安心して、俺はもう昔のおっちゃんじゃない」


「え?」





316602375.jpg

「実は俺、タイガークロー撃てるようになった!

 タイガークロー撃てたらもういっちょ前だよ。
 酒場で『平田です』ってアピール出来るんだぞ!」


「(やばい、おっちゃんの感覚がバージョン1から進んでない…)」

「だから俺もう職人キャラとかじゃないから!」





316604064.jpg

「MPは50ないけど、俺に任せとけ…
 
 …って、なんでそんな顔してんの?」


「…おっちゃんごめんね、お留守番よろしくね」

「なんでだよ!俺も行くぞ!」





316742403.jpg

「えもの呼び使えるジップお兄ちゃんと同じアカウントだからさ」

「あ、はい!
 そういうことなら空気読みます!
 おっちゃん、大人なんで!
 ぽむさん、がんばってください」






316580043.jpg

というわけで…





316579773.jpg

変身ッ!!(すちゃっ)





316576778.jpg

お野菜軍団☆
もう、みんな仲間みたい(*´ω`*)

ドワーフのタネを一番効率よく集められる、
デマトード高地でモンスターを倒してきました。





1459157426545.jpg

タネを集めながら、チームクエストのお題を達成し、
更に500匹討伐も達成して、いい感じに出来ました☆

タネを他のキャラに渡すことが出来るのがありがたい…!
これでサブキャラたちもタネを渡すだけで
クリア出来るのでラッキー(*´ω`*)





316732512.jpg

そして、私のサブキャラのおうちのタンスの中に
タネを山ほど詰め込んであります。

ドワーフのトルマリシードがタンスの半分以上、
他の種族のタネもそこそこ入ってます。

☆21:50追記☆ 他の種族のタネがなくなりました。
もらいに来て下さったみなさん、どうもありがとうございました!!
ドワーフのタネは、まだあります♪

ガタラ住宅村 採掘現場地区 5324丁目 1番地
「サユキス」のおうちです(タンスしかないです(´ω`))

もし、よろしければどうぞ☆
(タンスは取ることだけ出来て、入れることは出来ない設定です)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
