ブログやツイッターというもの [ドラクエ10 プレイ日記]

316578965.jpg

私がこのブログを書き始めたのは、2012年の8月。

ドラクエ10が発売されて、
プレイ開始から同時に書き始めているので
今年の8月でもう4年になります。


今日から新年度。

区切りもいいので(?)
今日は、ブログやツイッターに関する私の考えを綴っていこうと思います。



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



315860331.jpg

ソロプレイの私にとって、
ブログやツイッターは本当にありがたいもの。

例えば、ヒューザ、フォステイル、セラフィちゃんに会えたのは、
完全に、見つけてくれた方と、
ブログやツイッターをされてる方のおかげです。

自分一人で探しても、結局見つけることは出来ないままでした。


『ヒューザがあの場所に出てるよー』と
発信してくれる方が多くいることで、
知ることが出来て、本当に感謝です。

(私はツイッターをやっていないので、
 YAHOO!リアルタイムアプリ頼りです)





304384107_20160331193024bc5.jpg

ブログやツイッターをしていると、
傷付くこともあるかもしれません。

世の中にはいろんな人がいて、人それぞれ相性もあります。


言葉をうまく伝えることは、すごく難しい。

自分では、そういうつもりじゃなかったのに、
違う風に伝わってしまうこともあるかもしれない。

良かれと思って書いたことがうまく伝わらずに、
逆効果になって、ビックリしてしまうこともあるかも。





312890775_201603311930271ec.jpg

『文章は、読む人次第』 なところもあります。

読む人がどう受け取るかで、どう感じるかは人それぞれ。

どんなに素晴らしいものでも
読み手の受け取り方で、ニュアンスが変わってくるもの。


そして、読んでくれた全員に気に入ってもらう、
ということは、残念ながら、まず難しいということ。

一人一人、好みや考えが違うので
それはきっと当たり前のこと。


でも、だからこそ、
面白い、好きだと言ってくれると嬉しくなって、

いつも見にきてくれる方のありがたさを感じて、
そういう方を大切にしたいと思うのです。





301377146.jpg

例えば、私。

このブログを読んで下さってる方はもうお気づきだと思いますが、
私はあまり文章が上手じゃないです(致命的)

言いたいことが、うまく伝わらないこともあると思います。

リアルだったら、
もう少しちゃんと伝えられる気もするんだけどなぁ。


文章と写真のみで伝えるブログというものは、
なかなか難しい。

表情、話し方、その話すトーンや声色、
その場の空気。

たくさんの情報があるリアルとは違うモノ。





316263053.jpg

楽しいことばかりではないかもしれないけれど、

私のような人間にとっては、
ブログやツイッターをされてるみなさんには
感謝の気持ちでいっぱい。


面白いブログを読むと、笑わせてくれてありがとう!って幸せ。

攻略方法や新しい情報を読むと、
教えてくれてありがとう!って感謝。


可愛い写真から癒しをもらって、

楽しいブログを読んで、もっともっとドラクエが楽しくなる。





310450464.jpg

…珍しくまじめな記事書いちゃった(///ω///)

お口直しに、コンシェルジュのセクハラ画像でも置いておきます(何故に)


もし、悩んでる方いらっしゃいましたら、
ブログもツイッターも、気楽にいきましょう☆

そして、こんなブログを見にきて下さってるみなさん、
本当にいつもありがとうございます(*´ω`*)

今年度もマイペースにやっていきますねぇ☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR