エイプリルフールを振り返る [ドラクエ10 プレイ日記]

316092691.jpg

春のイベント、全種族分クリアおめでとうございます!

ドワーフのタネの、後半の伸び率すごかったですね!

私のサブキャラのおうちにタネを取りに来て下さったみなさん、
どうもありがとうございました!
来て下さって嬉しかったです(*´ω`*)



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



316579685.jpg

ちょっと遅くなっちゃいましたが、
ドラクエ10での今までのエイプリルフールを振り返ってみようと思います。

初めてのエイプリルフールを迎えた2013年は、
ライブカメラにメタルキングが大量発生している映像が映りました。

映し出された場所に実際に行ってみると、
実は看板だったというジョークでしたね( ´艸`)





142132587.jpg

2014年は、魔法の迷宮に行くと一定確率で、

・旅のコンシェルジュのビョルン
・合成屋のリーネ
・行商人のヨシキリ
・ドレスアップ屋のポポル

と、コロシアムバトルが出来るというもの。





142131529_20160402204355838.jpg

現在の容姿とは違う、懐かしのリーネさん☆

この時、リーネさんが
『覚醒リーネ』バージョンのバトルもあったんですよね。

このおててに持ってるコンパクトを使い、
お化粧パフパフして、まさに『メイクアップ』するリーネさん。

この威力がなかなかすごくて、
リーネさんの美貌に見とれまくり、行動できなくなった記憶があります(゚A゚;)





239569465_20160402204431643.jpg

そして、2015年。

強戦士の書から、
レモンハルトとオレンじいとのバトルが出来ました。
(後半になると、マスカッ父さんも呼んで強かったなぁ)





239508876_20160402204426a1f.jpg

もう一つは、プスゴン強のとこが
プクリポ三姉妹のプー・スー・ゴンになってました。

プスゴンきぐるみを着たプクリポの可愛さといったら…(*´д`*)ハァハァ

そしてこの日、
ライブカメラに映し出された映像が2種類ありまして、





shot_hl2.jpg

shot_hl4.jpg

シュール(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


ライブカメラに、この映像はなかなかのシュールさ((*´∀`))ケラケラ

レモンハルトとオレンじい、
強戦士の書のワルキューリですね。





1459601758585.jpg

そして、2016年の今回。

便利ツールアプリが『ドワゴンクエスト』になって
全てがどわおさんになってましたね☆

ドルボードに乗ってるところがまたいいんだよね(*´Д`*)





shot_hl_20160402204449aee.jpg

shot_hl1_20160402204450ad8.jpg

そして、今回のライブカメラ映像に映されたのはこの二つ。


上の画像は、幻想画「一攫千金」で、
ゴールドマンメッキスとバトルが出来たとのこと。

下の画像は、バトンちゃん…、





317469379.jpg

…っぽい、リポンちゃんでした☆


毎年、イベントを用意してくれて
楽しませてくれてありがたいですなぁ(*´ω`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR