

ポシェットの中身はなんだろな? [ドラクエ10 プレイ日記]

1459845207467.jpg

ドラクエ10に出てくる数多くのモンスターたち。

魅力的なモンスターがたくさんいる中で
個人的に、私はプスゴンが可愛くて好きです(*´ω`*)

バージョンアップなどのテンションが上がる日は、
プスゴンきぐるみを着て遊んだりします。



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



1459845298240.jpg

可愛いモノが大好きで、
自宅の家具にもこだわりを持ってるプスゴン。





1459845288730.jpg

自宅には、窓から出入りしちゃうプスゴン。

プスゴンのお家は、スイの塔の最上階。

…あんなに高いところから大丈夫なのかな。

途中で、ワンクッション的な
何かジャンプに利用できるとこがあるのかな。





1459845280794.jpg

お気に召さないと、怒っちゃうことも。

でも、誰にでも攻撃的ということはなく…、





1459845237951.jpg

相手によっては敬語も使えちゃう。

(ネタバレになるので画像をちょっと隠してます)


今日はですね、そんな素敵なプスゴンさん、
ウルトラハイセンスなプスゴンさんに関する検証です。





317189519.jpg

【ポシェットの中身はなんだろな?】


プスゴンがいつも大事に下げているポシェット。

その中に、何が入っているのか気になるところ。

強戦士の書からプスゴン強さんに会いに行き、
お願いしてみます。

「プスゴンさん、ポシェットの中に何が入ってるのか見せてもらえませんか?」





317190647.jpg

ガサゴソ。


おっ!(゚Д゚)
プスゴンさんがカバンの中身を見せてくれるようです。

まず最初に出てきたものは…、





317195369.jpg

ハイッ!


可愛らしいステッキが出てきました。

子供の頃にこういうおもちゃを持ってた方もいらっしゃるはず。

ステッキを天に掲げて呪文を唱えると
変身できる or 魔法が使える(気がする)んですよね(^ω^)





317196793.jpg

お次は、パラソル。

リボンとレースの付いた、可愛らしい傘です。

うむ、こうやって見てみると、
ステッキも傘も、あんな小さなポシェットの中に入ってたなんて。


…おや?

さてはこれ、ポシェットから取り出してないんじゃ…?

うん、ちゃんとポシェットから出てくる決定的な証拠を見るまでは信じ…、





318030591.jpg

すっ。





317195236.jpg

うぉりゃっ!





318033391.jpg

どーん!(どや)


完全にポシェットから出してましたね、うん。

ご覧の通り、
なかなか収縮自在の様子(ポシェットも道具も)

爆弾も、イチゴ爆弾というメルヘン使用。
プスゴンらしくていいですな☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
