ニードルマンの変わったとくぎ [ドラクエ10 プレイ日記]

324975583.jpg

みなさま、どうもお疲れさまです(*´ω`*)

次のバージョンアップで
特訓ポイントが解放されますね。

私は最近、
地道にメタキン、メタルペア招待券に見事に甘えながら
レベル上げに取り掛かっております。


個人的に、レベル上げで嬉しいのは
仲間モンスターのレベルも上がってくこと☆

転生回数が上がっていけば
いろんな技が覚えられるので、それが嬉しくて。



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



324936792.jpg

私は特に、
バトルロードや、普段連れ歩いたりするのは、

ドラゴンキッズ、ホイミスライム、キラーマシン、キメラ、
バトルレックス、ねこまどう、ドラキー

が多いです。

この子たちは、もうほぼ育ったので
また新しい子を育てたいと思いまして、

今回のレベル上げから
もこはスライムナイト、ジップはニードルマンを育てています☆

ジップの方では、もこが育てていないモンスターを
育てたりしてるので、いろんなことが新鮮です。

例えば、今回のニードルマンは
お裁縫を生かしたバトル方法で珍しいですね☆





324935011.jpg

まずは、こちら「かげぬい」という技。

地面に突き刺さってますけども
これきちんとヘルジュラシックに攻撃してるんですよね。

影を縫うとは、斬新な技ですよね☆





324933263.jpg

あらー、上手な仕上がり ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

これは「アップリケ」という技ですね。

めずらしいとくぎがいろいろある中で、
個人的に、お気に入りの技を見つけまして☆





324927444.jpg

急にジタバタ何かをし始めるニードルマン。

ブルベリーノ「おっ、どうした? 突然わちゃわちゃ動き出して…」

ニードルマン「………」





324925402.jpg

すっ。

ブルベリーノ「えっ…!?」





324926657.jpg

みがわりドール「ご主人様はボクが守る…!(どーん!)」

ブル「な、なんだ!? 突然なんか出てきたぞ!?」





324927038.jpg

ブル「じゃあ、お前から相手してやる!くらえー」

ドール「かかってこいっ…!」

ニードルマン「………(そーっ)」





324927459.jpg

サクッ。


ニードル「スキありっ…!」

ブル「なにっ! まさかそこから攻撃するとは…!」

ドール「えっ、ご主人様…?
    (お役に立てたのでいいけど、ちょっとビックリしちゃった)」






324938257.jpg

一緒にらんらんらーん♪

転生回数重ねると
また他のとくぎも出来るようになるので
それを楽しみにレベル上げ頑張りますー☆


☆私信☆
以前、イベントに来て下さり、お手紙も下さったエルフのIさん、
先日もこをサポで雇って下さり、どうもありがとうございましたーヽ(*´Д`*)ノ
お名前で気づいて、すごく嬉しかったです!


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR